そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
使うか? :: 2011/11/30(Wed)

昼間は動いていると、
長袖のTシャツでも汗ばむくらいです…

この暖かさはありがたい!と、
カード掛け(毛並みを揃える作業)にいそしみますヨ♪
冬になって寒いと、羊毛に残る脂が固まるので、カード掛けがしにくいんですよね…コリデールちゃん♪
グレーに見えますが、白い所もあるし、モカの所もあるし…
作業しながら、ゾクゾクします(笑)大好きな色♪

予約頂いたストールに変身させるので、
染めもあるから、このままの羊色だけではないんですが、
素敵になってくれることでしょう~~~~☆★☆

クリスマスまでに、皆さまの手にお届けできますように!エイエイオーーーーっ(掛け声古っ!)

*******

先日の味噌仕込みに、
人生初のフードプロセッサーを妹に借り、フープロ体験し…
実は…数ヶ月まえから…
ホームベーカリーも借りていて、毎朝のパンを焼いています。(週2使用)

夏は発酵が簡単で何もしなくて良かったけれど、
気温が下がって来て、発酵の時間がやっぱりかかるから
「ホームべーカリー買うかなぁ~どう?」と妹に使い心地を聞くと、
「今、あんまり使ってないから貸してあげる」
って事で、
ここ数ヶ月、ホームベーカリー生活しているんです。
はじめは機械が苦手な私は、ドキドキ★
グォングォンと動き初めてビクッ★
静かになって壊れたのか?と心配★
いちいち覗くのに疲れました(苦笑)
でも、
このところは、
自分の好みの具(自家製ソバ粉・自家製ゴマ・自家製リネンシードル・庭パセリなど…)
とかとか入れちゃって、楽しんでます♪
焼き加減は、一番「うすい」にしてるのに、
私にとっては焼きすぎなので、
自分で5分前にはスイッチを切るようにしてみたら、
今では、
思いどうりのパンが焼く事ができてきました(嬉しいワ)
このコはレーズンパン

さて、
ホームベーカリーを買うか?ですが・・・・・・

妹から借りることが出来たのは、
「今、あんまり使ってないから貸してあげる」って事で。。。。
フードプロセッサーも、ホームベーカリーも。。。。。。

「ん・・・・・・・?!?」

どんどん使わなくなるんかなぁ~?!?
スポンサーサイト


  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。