そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
愛のトマトパン?!? :: 2012/02/22(Wed)

フゥ~~~~~っ!
ここの所、本人体調は良いのですが、
検査のため、病院に行く日々が続いていますヨ。。。。★

昨日は午前中に検査が済むはずが、
もう一つ追加?!?で、
一度お家に帰り、お昼からまた病院行ったわヨ!!!
病院に行くのに疲れるし…
予約が入っているとは言え、待つ時間はあって…
何より、
自分の事は、高い棚に上げて言うのはなんですがぁ~
たくさんの病気の人達の中にいるのは、ちょっと苦しくてぇ~~~~っ
何も見えないように、心の目をつむらないと。。。
無意識にしてると…アブナイ!アブナイ!(←霊が見えるとかではないですヨ☆)

でも、とーーーーっても感心するのが、
看護師さんの方達の優しいこと!!!!!!
イヤな待ち時間は、
忙しそうに動く看護師さん達の、
人への接し方を見聞きするのが私の楽しみ???となってます。
私自身の、言動を見直しでみたり…

「愛を持って歩く…」

という言葉がまた強く思い出されました。。。

***

さぁ~てと☆
ちょっと甘めヨ!
トマトパン♪
ちらりちらり見えるのが、「トマトのグラッセ」☆
誕生日プレゼントに、頂いた中に色々入っていた一つで、
「生姜のグラッセ」と共に、入っていた「トマトのグラッセ」☆☆☆

生姜の方は、お茶を飲みながらのお茶請けになるけれど、
トマトは、どうしていいか…ちょっと悩みました(皮の部分が固めなのでね~)
で、
「そうだ!レーズンみたいにパンに入れちゃおっ♪」って事でぇ~~~
美味しいパンの出来上がりです♪♪♪

トマト嫌いの二人から届いた、
トマトのグラッセで作ったパン(全粒粉・オートミール・黒砂糖…入り)
二人も美味しく食べられると思います(笑)

また来てね♪
スポンサーサイト


  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。