そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子供服リメイク? :: 2015/06/26(Fri)

時々、実家にコノ子ちゃんを預けて買い物に出ます!
で、
実家の近くには西松屋があるので、
ミルクやオムツや行ったら買ってますが……
先日は、
着替え用の肌着も数枚買い足しとこう~( ̄▽ ̄)と。。。
T シャツも買っとこう…と買う♪

帰って、洗濯☆ 

いざ着せてみると。。。
すでにサイズアウトーーーーーーー( ゜o゜)!?!
お腹パツパツで、
何かのアニメの何かみたいに
T シャツが捲れ上がりお腹が出る★
(肌着は大丈夫やった!)

ここ2・3日で何となく
大きくなった様な気がしてたけど!
服によって少しは大きさ違うけど!
買ったのが2枚ともって。。。

友達のコにあげようか?とも思ったけど、
2枚ぽっち送るのも迷惑かな?!と思い。。。

ザンっ!
服リメイク

「サイズあっぷリメイクぅ~( ̄∇ ̄)Ψ」
(↑昔のドラえもん風に)

1枚リメイクやってみる!
全くの白いTシャツを幅出しで
新生児の頃に着てた肌着を、
背中側に足しました♪
もう一枚はコノ子ちゃん起きたので時間切れ☆

少し前にリメイクしたののは。。。
ブルマ~!
私が妊婦の頃の、パンツタイプの腹帯☆
買ってはみたものの…
試しにはいたら苦しくて、
「はいてられるかっ!」と、そのままになってた物!
ウエストの長い分カットし、
裾とウエストにコノ子ちゃんサイズのゴムを通すだけ!
無事コノ子ちゃんのブルマ~に(o ̄∇ ̄o)♪

簡単リメイク?節約になってるかな?!?
そもそもサイズアウトの服は買ってはダメよね~~~(;一_一)



  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
