そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
糸張り :: 2009/08/10(Mon)

アトリエで、

昼寝…

経糸(たていと)張り…

昼寝…

経糸張り…

繰り返して5m分の裂き織り用、経糸を張った今日。。。。

「裂き織り」は久しぶり!
布を裂いて、横糸にして織り込む織りです。
最近は毛織が主になっていましたからね!
古い着物があるので、裂き織りし、ベストにしたいと思っています。

で、明日は別の大機(はた)に、カシミアを張りますヨ♪
やっとこさストール1枚分の糸が紡げ、藍の生葉染めもしました~~~
さてさて今回はどんな感じにしようかなぁ♪

まだ自分にはカシミアのストールはおあずけ状態!!!!
いつになったら、身にまとえるのでしょうか?
お客様も知ってか知らずか、
織りあがり、眺めるように展示してるはしから出て行きます。
売れるのはもちろん嬉しい事ですが、
もうちょっと眺めていたいワ…
本当は、
本当に気持ち良いので、
自分で巻き巻きしたい!!!!!
頑張って紡ぐしかないですネ。。。。。。
藍生葉は、今の時期しかないので、
そんな事もあり、1枚1枚が本当に毎回「1枚」なのです。。。。

*****

あははは…そのまんまじゃん!
絵に描いた様な月にお会いしましたヨ(笑)
The月!
昨晩は虹色に光っていたんだよね~
いつもステキです。。。

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<綿事情 | top | 開けてみること>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/100-f56a9c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
