そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2009/08/28(Fri)

ビビビビビリビリっ
ビリビリ…ビリビリビリビリっ…★

「裂き織り」

布を裂く音が、静かなアトリエ周辺に響きわたります。。。
裂く時に、ホコリがすごいので窓を全開にして、
扇風機の風で外に押し出しながら(汗)
ベストになる予定(は未定)
裂き布だけだと織り進むのは早いのですが、
大変ではありますが、糸を混ぜて織ると
野良着、こたつ掛け、ラグのような硬いイメージ作品の多い裂き織りも
しなやかな布に仕上がり
ショールも出来ますし、
着るものも軽く仕上げる事ができます♪

なので、
機(はた)の周りは、
板杼は6枚、シャトル2本で大渋滞!
細い糸が多いので、
織ってる姿というより、
操り人形をやってるみたいかも☆
(画像…大渋滞が写ってないじゃん!)

********

先日お買い上げのチュニックワンピを上手に着た
うさぎ庵さんが風のようにお越しに。。。
今日は、注文頂いていた
出来上がった麻のパンツをはいてもらうと~~~
ぴったり♪
「ワーッいい!いいでしょ!いいでしょ!」と、
作った私に言ってくる…(笑)
いらないと言われたら、
そのときは8cmも丈を詰め、私がはく予定でした!
足長すぎっ☆☆☆


  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<選挙に行く間に | top | 空気を紡ぐ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/116-6675a6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
