そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日々と準備 :: 2009/09/04(Fri)

とても過ごしやすくなってきました。

小豆のサヤも無事つきはじめ…って!?!
ハダニだぁぁぁぁ!
なんとなく元気がないな~と思っていましたが、
暑いので、長時間の庭仕事をサボったツケだ★
ここ最近発生してはいなかったので、安心し気をぬいてたし★
葉の裏にツブツブと!表にも!!!
針の先くらいしかない、赤い?小さな小さな団体。。。
手でつぶすと指に色が着きます。

「ん?コレで染まるかも?」

な~んて、ついつい日頃の癖が(苦笑)
コチニールやないねんから!
どんだけハダニがいると思ってんねん!こわいワ!とひとり突っ込む☆

頑張って駆除します。。。。ハンド&霧吹き!

********

再び壁織り(自分で勝手に言ってます)のラグ織りを再開!!!
日本はジュータンをビローンと敷く習慣ですが。

昔、
外国のお宅の写真で、色々な柄!様々なサイズ!のラグを重ねて
足元を冬使用にしているのを見かけてから、
ラグを敷き詰めるのが憧れです。
リビングのテーブル周りとか、
廊下も細長いラグ数枚で覆い、曲がったり…
カワイイ♪

それに、
キレイに掃除がしやすいのです。。。
普段の掃除は、
掃除機や、外で叩けばOKでしょ~もちろんコロコロも♪
天気の良い日は干せるし~
何かこぼせばそこの1枚を洗えるし~
ジュータンが元々苦手な私は、
憧れてるいるのであります!
まだまだ敷き詰めるには、遠いけど

1枚ずつ…

干しておきましょう…

まだ秋の入り口ですが、

少しずつ冬支度もしとかないと…

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<綿繰り機への道 | top | 仲間入り!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/120-9326b9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
