そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あなたは… :: 2009/09/12(Sat)

学生の時、
Eさんの知り合いと会わなくてはならなくなった。。。(どっかの偉いさん)

人見知りなうえに、話下手。
自己主張などしない、大人しい…
日頃、何も考えてない小娘(わたくし)は
緊張でドキドキしたのですが…

「こんにちは…」

「あ!どうも始めまして○○です。立石さんですね。
・・・・・社会人の挨拶(略)・・・・・
Eさんからは『イヤな事はイヤと言う人』だと聞いています。」
と会うなり言われた。

「?★?」

どんな挨拶やねん!と思ったけど、
すぐに、
Eさん、何でそんな紹介!と
そっちが気になったのを覚えている。

大人しく、自己主張できない、
そんな自分が本当に大嫌い道まっしぐらだったあの頃…

なのに~~~~
人から見た自分とのギャップに驚いたと言うより、
ショックと、整理できず少々パニック!

*******

「うるさい!」と
家族からは言われるほど大きな声で笑う。。。。私。

そんな私に…
「あなたは笑わないね」といった人が☆

これにはほんとに驚いた!
「めちゃくちゃ笑うし、うるさいみたいだよ」と反論?した。

そうしたら、よく聞いてみると
ヘラヘラと笑わない。愛想笑いはしない人。と…
どうやら褒めてくれているらしく。。。。

自分は誰の前でも、媚びてヘラヘラ愛想笑いをして、
ご機嫌を取ってしまうのがイヤ。と言うことで
私の事を「笑わない人」と言った。と…

そなコト考えて笑った事ないし(汗)

*******

「笑わず、イヤな事はイヤと言う…」

どんな女やぁ~~~(コワッ!)

自分では全く思いもよらぬ
周りの印象に、驚いた話。


年月を重ねた今では、
さて…
どんな印象なのか
何がプラスされたのか
恐ろしくはあります。

おっさん化激しい今日この頃…

  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<成る | top | 意識をする>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/127-e225138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
