そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
黙々+進む=形 :: 2009/09/14(Mon)

今日は「nagomi style」(大内)へ寄り
10月に情報芸術センター前で行われる
「アーツ&クラフツ」の出来立てホヤホヤのパンフレットを
頂いてきました!

昨年とまた違う、
色々な方が出展されています♪
自分が出るのは、置いといて…
見たい人が沢山で、とっても楽しみですぅ♪

*******

アーツ&クラフツパンフレット
1冊 ¥300

●アーツ&クラフツに来られる方には、実は…必需品!
 じっくり見ていては半分も見終わらないからぁぁぁ(汗)
 当日受付で手に入れてもいいのですが、
 早めに手に入れ、お好きな作家さんをチェック☆
 作家さんの場所をチェックする事をオススメ☆
 
 アトリエにも置いてありますので
 いる方は声をかけて下さい☆

******* 

ふんでもって、
今日はかぎ針編みのワークショップの続き…

とその前に、
隣人(保手濱拓さん)と、隣人友人のケンちゃんがいたので、
「失敗作のケーキを食べる?」
と。。。。。。
そう★昨日のおやつ作りは泡立て足りず、
カチカチケーキになりました(泣)
おからたっぷりなので、なおさら…

ワークショップで来られる
イラストレーターの
たむらかずみさんに出す前に…
実験!実験!!

2人は
「おいしい」と完食してはいたので、
実験無事終了!
で、たむらさんにもお出ししました(笑)

ワークショップは2回目。
かわいいモチーフ編みなんですが、
今日は「つなぐ」が課題でした♪
モチーフを作りつなげることが出来たら~
どんどん…どんどんつなげたら~
コタツ掛けも☆
ベッドカバーも出来ちゃうネ♪

彼女とは数年前からの知り合い。お友達☆
真ん中に芯がシャキっとある女性。。。。
いつも変わらないと言うか、物事に動じず
一緒にいてカッコイイなぁ~と思うのです!
私の浮ついた感が、自分でもイヤになるくらい(汗)
彼女の独特の世界も作品もステキなんです♪

そんなスッとした彼女の格好良さは、
ここ2日間のワークショップでは、
「1・2・3・4…あれっ?1つ足りない…」
「1・2・3・4…ん~っ…今度は1つ多い…」と
編んだりほどいたりを繰り返す姿に。。。

かわいかったです(笑)

  1. 人々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<藍の花なに色 | top | 今年もまた…綿♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/130-78108abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
