そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
裁断→ライブ→縫製 :: 2009/09/23(Wed)

糸を紡ぐ。

織る。

縫製をする。


一見、布を扱う流れ作業のようですが、
全く別の仕事で…

それぞれの事が終わると、
ガラッと目の前を片付けなくてはなりません!
で、裂き織りをベストへ!の続き…
オキザリ
裁断したのは良いのですが、
この生地に対しての芯地はどれ?
裏地を何にしよう…とか、
ここにステッチはするか?やめるか?ボタンは?など、
細々あれこれと、頭をグルグル廻りながらの仕事なので、
決まらない時はドッと疲れます(汗)

そんな時は。。。ポイっ!とほっぽり投げてお出かけ♪

日頃、人ごみには絶対に行かない私。
昨日はこの連休でコミコミな、唐戸市場に行き
のんびり海を見ながら(周りは人ですけどネ)お昼をし、
夜はコースを頂きながらの
久々のジャズライブ♪

やっぱり生の音は最高です!
体の中に良い音を詰め込み、美味しいお料理も。。。
満喫して帰ったのでした♪
お誘い下さったTさんありがとうございました!

でも…
帰り着くとやっぱり
そこに置いてあるままの
裁断ベスト(汗)
ヨッシャ!
やるしかないよね~

*前に本で読んだ、脳ミソの海馬の話
「やる気」は、まずやらないと「やる気」が出ない仕組みなのだそう…

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初めの一歩 | top | つるボケ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/135-a3f6d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
