そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めの一歩 :: 2009/09/24(Thu)

昨日、アトリエで織りの続きをしておりました。
そこへ隣人(保手濱拓さん)が…
「乗せて行け」とやって来た。
で、一緒に近所のDEGREEさんへ写真展を見に行きました。
初めて代表の瀬川さんにお会いしましたが、
ついついジーッと見てしまいたくなる人で。。。(変な表現ですがネ)
「間(ま)」が独特と言うか、
不思議で、不思議でジーッと見てしまいました(笑)
お店も、人もステキです♪
納得。。。

瀬川さん
「自分で言うのもなんですが、イイでしょ…」とポソっと言われた
おススメの写真展…27日までやっています。
それぞれに付いているメッセージがまたとても良いです☆★☆
強く・熱く・そして穏やかに…初めて見たメッセージでした。

*******

帰りつき、
裁断放置のベストは、前日のライブ充電もありで、
サクサク仕上がりました!
お初
実は裂き織りで、着るモノを作るのは初めて!
いつもバッグだとか、マットばかり。
正直、今まで見たことのある、裂き織りの着る物のラインが何か気に入らず、
手を出さずにいました。
夢は、カッコイイさらっと着れるコートを作る事なんですヨ~!
で、今回は「ちょっと自分で作ってみよう!」と着る物作り初挑戦☆
若干パターンの改良はいりますが、
今までの私の中の゛モッサリ゛とした裂き織りでの
着る物のイメージを壊せたと思います♪
ボディーより、人が着るとよりイイ感じです!

こっそり裏地はど派手な銘仙!!!
昔?骨董市デビューの頃に手に入れた物で、
銘仙を初めて知って、派手さ美しさに驚きました♪
先日からの「手放す」ってコトで。。。。裏地に。
脱いだとき・動いたときだけチラリ見えます(服作りではよくつかう技?です)

よっし!裂き織りコートへの第一歩。。。
素材も色も古臭くならにように。。。
何か探そう♪

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ザワザワ賑やか | top | 裁断→ライブ→縫製>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/136-b520b1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
