そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サヨウナラ。コンニチハ。 :: 2009/10/17(Sat)

朝起きて…

天気が良いので、チャンス♪

香りのもと

「金木犀」の香りをとじ込めようと、
ホワイトリカーに漬け込みました♪
作業の間中、良い香りで
とーっても幸せな気分!
漬けあがったら、おやつに使いたいと思います。
アトリエにちょうど来られた方は、
一緒に食べましょう(笑)

で、
制作は…(汗)

言い訳?結論?としては、
数を多く作る事は出来ませんが、
1つ1つ、本人がとっても楽しんで作っておりますので、
「◎」としています。。。
ん~やっぱり言い訳かな(苦笑)

今まで、「数を多く!」と言われ無理に作ったモノは
あまり良くない…
と言うのも、
お客さんにバレバレで、
値段が高いとか、安いとか関係なく
残る。。。
数合わせで作ったものは確実に
残る。。。ずーっと手元に残る。。。
で、作った本人は目にするのも不愉快で、処分!という
悪循環を起こします★

なので、
最近は無理やり作る事はしなくなったのですがぁ~
そうは言っても
「数」は私の課題でもあります!

色々ゴニョゴニョ考えながら
最終的に
私は、手を動かして作る事しかできない。。。
楽しく・ここち良く作るコト…


作品を作り、販売をはじめた頃
1人のお客様に
「あなたの作品は優しいわね~あなたもきっと優しいのね!」
と言われ驚いたことがある。
私自身が優しいかは、さておき!!!
言われて気づいたのは、
作品を作っている時は、心が穏やかなコト。。。

ここち良く作っていたら、
その心地よさが伝わるのもので、
イライラしながら数を作ろうものなら、
出るのですね~~~作品に★
イライラを感じ、見抜くお客様さすがです!!!
悪循環からはサヨウナラです♪

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<まとうまで… | top | 制作ってなぁにぃ?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/17(Sat) 23:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/151-b44c4fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
