そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おかっぱな良い子だったぁ~ :: 2009/11/11(Wed)

前のブログは、野村監督(元監督かぁ?)ばりのボヤキですよ…(笑)

メールで「あなたは良い人」的なお言葉を頂きましたが…
良い人なんかではないんですヨ!

はじめから無い「枠」と「壁」は苦しいよ☆という
遠まわしなお話でした。

わたくし。。。
小さい頃から親・先生…大人の言う事を聞く、いわゆる「良い子」でした。
それもかなり!
「良い子」は、自分で考える事が、実は身につきません…
大人の言う事を聞いて(顔色を見て)動くのですから…
すると。。。
高校卒業ぐらいから、
心と体のバランスが崩れはじめたようでして。。。
お腹が痛くて倒れる…
口が開かなくなる…
体に赤い斑点が出る…
と、入院も時おり。
病院にお世話になり始めました。。。

全ての診断結果
「ストレスです。」
「先生!私のストレスはなんですか?」と毎回聞くのですけれど、
「さぁ~?」

今では分かります、
「自分で考えるコト」
「自分で動くコト」を
しなく・出来なくなっていたツケです★

背中の翼は立派に生えそろっても、
鳥カゴの扉は開いていても、
自分で翼を動かせなくて…
(あの絵が浮かびますね☆)

「自分」をしていない!
「自分」をやろう!!!
と気が付いてからは、
みごとに、病院にお世話になる事はなくなりました。

「今、私はこうしたい!失敗しても◎!!」
「たいがいの事はたいした事ではない!!」と
自分を自分なりに楽しんでいるせいか…

今では、
「いつも楽しそうだよね~」
「悩みないでしょ!」
なんて言われる、脳天気人間扱いです(笑)

でも当たり☆
いつも楽しいし♪問題はあっても、悩みはない(大笑)←ガハハ的な笑いです!


そんな私が「学校」へ呼ばれることがありますヨ…
手仕事(羊)の話と、子供達に何かお話を…な~んて
(私を知っている人には、恐ろしい話に聞こえるでしょう。。。フフフ。。。フフフ)

「親・先生、大人の言う事は聞かんでいいよ!
自分の好きな事をしたらええけぇ~ね!!!
そのかわり、自分が自分で在る責任を取り、生きるんよ!!!」

な~んて!言いそうになる(笑)
ま!先生を驚かせてはいけないので、
ワークショップというピンポイントでの接触が多いので、
昔の私みたく、枠・壁を作っているコには、
こっそり個人の「個」のスイッチを探し、
押すのが今では趣味?!?!?
空洞な目の中に、1粒小さなお星が出たら◎♪

てな訳で、
不必要な「枠」や「壁」、何かしらに押し込めようとしている場面に遭遇すると、
はたきを持ってパタパタと掃いたくなるのでした(笑)
だから、私は良い人ではないぃぃぃっ☆

********

最強アイテムがまた私の所に…
風の道
ベル・音は「A」

小さなカワイイ松ぼっくりもカゴにギッシリ☆

またまた魔女達からの「LOVE」。。。。。♪
嬉しい♪ありがたい♪

松ぼっくりの入っていたカゴに、紡いだ糸を入れて
「LOVE」返しがクリスマスまでにできるかな・・・・・・・・・・♪

  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<じ~っくり… | top | 目の中のお星☆背中の翼>>


comment

歌いまーす!

な~ぜ いきーてゆーくの~かを~
なーやーんだーひの あーとのさーさくれ~
ゆーめおいかけーはしーって~ ころんだーひの あーとの さーさくれ
こんなーいーとーが なんになーるの こころもーとなーくて
ふるえてーたー かぜーのなーか
た~てのいとーは あーなたー 
よ~このいとーは わーたし~
おーりなーす ぬーのは いーつーか だれーかの~
きずをかばうかもーしれなーいー

「糸」2番。
  1. 2009/11/25(Wed) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. やまね まんきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

> た~てのいとーは あーなたー 
> よ~このいとーは わーたし~
> おーりなーす ぬーのは いーつーか だれーかの~
> きずをかばうかもーしれなーいー

ぜひ次回はカラオケで生歌を(笑)!!!!!
  1. 2009/11/25(Wed) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

訂正!

なぜ 生きてゆくのかを
“迷った”日の跡の ささくれ

間違えてました、すみません!
「糸」作詩:中島みゆき 出版者:ヤマハミュージックパブリッシング
ちなみにJASRACコードは009-2825-9
訂正して関係者各位にお詫び申し上げます。
  1. 2009/11/26(Thu) 11:02:25 |
  2. URL |
  3. やまね まんきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

こだわりの人ですね~

ぜひ今度本当にカラオケ行きましょう♪
  1. 2009/11/26(Thu) 14:04:11 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/28(Sat) 13:07:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

度々だなんて…

大切ですよね…

私なんて、何でもウル覚え~~~~
日本語さえ、ウル覚え(汗)
ブログやってて大丈夫?って最近かなりおもうヨ。。。。
  1. 2009/11/28(Sat) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/165-83bcc2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
