そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クルクルおばあちゃん :: 2009/11/14(Sat)

「ナカゾノさん!」と、離れた所から呼ぶ声。
「あいよ!」とこちらで答える近い声。

「ナカゾノさん!!」とこちらで呼ぶ近い声。
「あいよ!!」と離れた所で答える声。

「ナカゾノさん!どこ?」
「ここよねっ!!!」

縁側で、裂き織り作品用の布を裂いている時、
目の前の家が只今リフォーム中で、
今日は作業のおじちゃん・お兄ちゃん達に混ざり
おばあちゃん(髪も白く、背中も丸い)が2人。。。

1人はナカゾノさんと思われる。。。

「ナカゾノさん!」とナカゾノさんではないおばあちゃんが、
家の裏右からやって来る。
「あいよ!」と答えるナカゾノさんは、
家の表左に回る。。。
2人でクルクル。。。

それではいつまでたっても会えないよぉぉぉぉぉ~~~~!!!!
私は1人ヤキモキ☆

*******

待つ時間の長い信号で停まった。
ボーッと窓の外を見る。。。

少し交差点から離れたお宅が目にとまる。。。
と、まるい大きな「輪」が、ガラッとあいた玄関から見えた。

ピンクのフラフープ

「え!今どきフラフープ子供するの?」と思ってみていたら。
玄関の奥からピンクフラフープが全貌を現し、
次に手が見えて…
おばあちゃんが現れた☆

庭の隅でピンクのフラフープをまたぎ、
クルクルっ(2回。)
ぽてっ…(落ちる)
クルクルっ
ぽてっ…

「ガンバレ!もう1回!」
私は1人こぶしを握る☆


  1. 人々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入りゾクゾク!!!!! | top | じ~っくり…>>


comment

すごい

すごい光景に出会いましたね信号が青にかわって、残念すぎます
  1. 2009/11/16(Mon) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

後ろ髪引かれながらの発信でしたぁぁぁ~
  1. 2009/11/16(Mon) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/167-e2bb496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
