そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ココロアップ :: 2009/11/30(Mon)

帰り…
お花屋さんへ寄る。

ケースの中からお気に入りを見つけ
「この花を1本下さい」

そう1本。

行ったお花屋さんによっては、「?」な顔。。。
ラッピング(簡単な紙によるもの)も断り、
手にもって帰る。
そして飾る。。。
花が痛みはじめると、またお気に入りを1本。。。
時には、
花びらがパラパラ落ちるのもそのままに…
来客がない限り、見届けてみたりもする。

今日は小さい花が集まってる薄もも色のバラ。
とても良い香りのあるバラでした♪
幸せ。。。
香りのプレゼント
お庭のお花もいいけれど…
花束は無理でも…
たまにはお花屋さんで、

「1本」

そのときのココロに合うお花があれば
オススメのココロアップ法♪

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<頭の中・・・・・・・ | top | フツウノコト=大切>>


comment

ココロに余裕を

持たなくては…花に目が向きません。

たま~に園芸屋さんで鉢で植物を買って…枯らしていますかわいそう

植物に愛情を注ぎすぎるのか、いえいえ…逆ですね、忘れてしまって枯れてしまうのです

GUMIさんは生活の中にすっかり植物があるのが当たり前で、よくご存知なんですよね

花が最後まで生きているすごく大事なことなんです
  1. 2009/12/01(Tue) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

ココロに余裕が持ちたいがための、「花」「植物」と言えます(笑)
私自身もそんな育てるのは、上手いとは言えませ~ん!

放置も、過剰もどちらもダメですよね…
ほどほどで☆ほっとく位でちょうど。。。

「案外こいつら、つええ(強い)なぁ~」といつも感心されられる私です。

  1. 2009/12/01(Tue) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/177-59e8e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
