そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ここから… :: 2010/01/05(Tue)

ブツブツと独り言…

「夢は?」

そう…
先日からのキーワードが、
朝から私の足にまとわりつく。。。

新しい年になったと言うのに、
この日々の違和感。。。

お星が遠くに見えてない状態だ。
O氏にも時おり言われてたなぁ~

フと思い出し
「じゃあ~ぁ、今!1番ナニがしたいよ。自分」と自分に問う。

でも、答えは出ていたのだ☆
年末の帰りの車の中…Nちゃんとの会話で。
「居場所…云々…」

思い出した♪思い出した♪
私は居場所を探してる。。。
ホラ アノステキナ バショ☆

目の前の「点」に集中するのもいいけれど、
思い出したと、顔を上げた時に
「おめでとう!」と電話の向こうの声の人物が、
私の顔を益々上げさせる。。。

ステキナソノヒトハ☆キラキラシテル☆

電話の後…
両の手を広げて、
背中の翼もバサバサと動くかチェック♪

さ!

目の前のダイヤが欲しければ、
今握り締めている手の中の石は捨てないと。。。ってコトでぇ~
また一つ捨てるのです。

執着を。。。

あ!良かった☆
ちょうどゴミの日だ(笑)

*******

「次だ♪次…」
ブツブツと独り言を言いながら、
クルクルとドラム型のカーダーをまわす。。。

心軽く、心地よく羊毛の毛並を揃える。

楽しい♪




  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<フワフワ☆ワクワク | top | 明けたね♪>>


comment

夢Ⅱ

こんばんわあ。おこげさんで~す。
のぶいちどの、いつも夢がないってぼやいています。
私からすれば、十分、今好きな仕事して、お客さんが喜んでくださってるから,
これを続ければいいじゃん!って、平べったい好き勝手なことを言ってますが、
もっと深い意味の“看板の内容や質のポリシー”というか?
よくわかりませんが、本人からしたら、夢が見つからないらしいんです。
単純なおこげさんには、理解できません。
職人肌の人は、「これで良し!」って言う事がありませんからねえ。
『居場所』と言えば、今の作業場も理想の職場ではないそうです。
そう言われても、今はこれしかないのだから、満足したらいいのに。
ブツブツブツ・・・・長くなった。


  1. 2010/01/06(Wed) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. おこげ #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

Re: おこげさま!

>いつも夢がないってぼやいています。
>今好きな仕事して、お客さんが喜んでくださってるから,

そうなんですよね~☆
お客さんの、喜んでくださる姿は本当に嬉しいです♪

とは別に、目の前の事に追われて、
自分の中の何かが、
色々とスルーしていってしまっているような…
と言って、その何か?は
目の前の事に追われそのままに。。。。

> 『居場所』と言えば、今の作業場も理想の職場ではないそうです。
> 今はこれしかないのだから、満足したらいいのに。

満足してしまったら、次にいけないのかも…
のぶいちさんの気持ち分かりますよ!
  1. 2010/01/07(Thu) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

捨てよう

たまってしまう前に捨てていかないと、今の私が出来る

ゴミの日に捨てて、心の中にも余裕を空けておきたい
作ることをしたいが、問題は山とある。。。ごちゃごちゃを解消しなくては焦る。。。作りたい欲求と、ごちゃごちゃの宝の山

よ~しやるぞ~
  1. 2010/01/07(Thu) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/191-1a2fb5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
