そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
色々な顔の集まる日 :: 2010/01/12(Tue)

昨日はとっても賑やかな、
アトリエ2010年の始まりとなりました。

綿を整えに来られた I さん。
前日が私の誕生日とバレ、
手にはケーキを持って♪
このケーキは
この日やってくる人々の口に平等に入りました(笑)
ありがとうございました!

そうこうしていると…

アトリエへの初のお客さま。お2人で。。。
昨年の宇部の展示でお会いした方。
先日は、お仕事の途中でお越し頂いていたこともあり、
印象がかなり違った。。。
色々な事に興味をもたれていたり、
好きなモノがありで、お話面白い☆
アトリエに、子供の頃から大好きで、置いていた絵本も何気に見つけられ、
「ぼくも大好きな絵本なんです」と。
嬉しい!イイよねこの絵本は!!
またお会いできるのを楽しみにしております♪

夕方。。。
Nちゃん(音を整え作る人)がやってくる
手にはお花を持って♪
「お誕生日おめでとう」
お花を持って来て~と念じていたのが通じたね(笑)
◎です!

あとは~
「おでん」待ち!

隣人(保手濱拓さん・美術家)が本日企画された「ごはん会」
私は野菜をちぎりドレッシングをかけただけの簡単サラダを作る。
IさんNちゃんに惣菜を買い足してきてもらい、
おでんを待ちきれず先に「ごはん会」

一通り食べ終わった頃、
お待たせ~と「おでん」いやいや、
保手濱拓さん登場!!!

「生まれてはじめて作ったんだ!」と隣人。
大根も面取りなんぞしてあって、
私の大好きな卵も、イイ色に鍋の中にある。。。

「とってもおいしい!!!」

I さんと入れ替わりに、
Tくん(前隣人、音・モノを作る人)がお仕事終えてやって来た。
私達は、「ほぼ初めまして…」の挨拶を終える。
おでんを「うまい!うまい!」と食べる
Tくんのリアルションを喜ぶ隣人。。。
お腹の少々ふくらんでからの、
おでんを食べた私たちの、リアクションが薄かったと、
ダメだしをらいました☆ハハハ…
でも!!!本当においしかったヨ~~~♪♪♪

Tくんもかなり面白い人だ!
時おりつかめないテンションの持ち主?
観察しがいがある(笑)

皆…お話も楽しく、時間もあっという間。。。
最後にTくんの持ってきてくれた甘いイチゴを食べる。
皆がお話しているのを
私は台所のコチラから眺める。。。

時々このアトリエで起こる
不思議な面々がワイワイ言っているのを、
台所のコチラから眺めるのが大好きな私。。。

皆イイ顔です☆

で、ごはん会は終了。。。
「ではまた来年」と協調性のない面々はサヨナラしたのです(笑)

きっと照れくさいでしょ!

貴重な時。。。

  1. 人々
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<気をつけよう… | top | スグには喜べない>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/15(Fri) 11:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: よんよんさま!

ありがとうございます♪

毎年色々な方に、たくさんお祝いしていただくので、
自分の誕生日を忘れていても、
朝一の「おめでとうメール」で起こされ、
また1つ……と痛感させられますがぁ~(汗)
年齢を重ねるごとに
呼吸しやすく、自然体になっていくようで、
年を重ねるのも悪くないネ!と思っています(笑)
  1. 2010/01/15(Fri) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

アーチスト軍団

ですな

見てみたい光景で、賄いボランティアで行きたいくらい

しかし誕生日を祝ってもらえるって、いくつになっても照れ臭いく嬉しいもので、GUMIさんの会の風景を想像するだけでも、なんだか幸せな空気が伝わってくるものです
  1. 2010/01/20(Wed) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/194-c3fc1a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
