そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
友人?でいてくれる? :: 2010/01/17(Sun)

何もしない1日…

とはいきませんねぇ~☆

昨日は友人とランチ。。。
お迎えまで少々時間がありますから、
コサージュの仕上げが、出来るモノが数個あるので
それらを仕上げ、
ザザ~ッと掃除をする。

作業の時は、全部を広げて散らかすタイプなので、
あと始末が大変!
モノを作りながら、材料をガサゴソ探し、
「コレいいかも!」
「あ!違った!」
「あの中にあったはず…」
と発掘作業がススみ、台・床・出っ張る所にモノが溢れている。

それはそれは見事な
この部屋を作品にしたいほど・・・・・

それらを窓全開にし、片付け!掃除!掃除!

「こんにちは~」と友人がやって来た☆
どっさりと、友人母が育てた野菜と共に~~~~♪
「すご~い!!!!母!!!!!」
大根も立派としか言いようが無く、
ほうれん草、高菜、白菜、ネギ、ブロッコリー・・・
ダンボールの底には他にナニが入っているのか、
掘り出しきれないほど、
ギュウギュウに詰まってる☆
「まだいるなら、取りおいでって!」
「じゅうぶんですぅ~~☆」

友人母、私のことを
「変わらんね~かわいいね~イイ子じゃね~」と言ってくれてる(らしい)
友人母ありがとうネ♪
今度、ケーキ一緒に食べようネ♪

で、ランチにGO☆★☆
久しぶりにゆ~っくりお外ランチ♪
その後、
お買い物、ウィンドウショッピング…
ケーキを買ってお家へ帰る。
美味しくコーヒーを入れ、
頂く☆
「遅れたけれど」といつも誕生日お祝いをしてくれて、
ランチやケーキや一緒する友人。。。
いつもありがとうネ♪

でも長い付き合いのこんな友人でも、
一つ気に入らない所がある!
で、本日もキレる私!!

夕方、
「夕飯になるね。じゃ、またね」と腰を上げる友人。
がよく聞くと、なにやら用事があり、
家には帰らず夜の10時までこれから
どこかでウロウロ時間をつぶす。。。と言うのだ。。。
え~寒いじゃん!何時間もあるじゃん!
「そやったら、夕飯食べてけばいいやん!」
と言うと、想像できる答え。
「悪いからいいよ~大丈夫。大丈夫。」

「・・・・・」

前から言うでしょ!!!!!!!!!とここで私がキレる☆
「今のは、本心か!遠慮か!変な遠慮やったらグーで殴るよ!」
友人の悪い悪い癖★常識人ぶった遠慮★

気持ち悪い!!!!気持ち悪い!!!!
いいからイイって言ってるのに、
本当にいらないなら帰ればいいの!!!
「遠慮」ならいい加減にしなさいよ!!!
友人をギロッと見る。

「いただきます。。。助かる。。。」と友人。

友人の悪い癖★
私も持ってた…変な「遠慮」
「遠慮」ってこんなときには出すものではない。。。
私も昔持ってた…
私も友人夫婦に言われたの…良くないよその遠慮って。。。

そうして変な「遠慮」をする事がなくなったら、
色々とスムーズ♪

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<そろそろ?今さら?覚悟 | top | 気をつけよう…>>


comment

日本人なのでしょう

変なタイトルですが、やはり日本人として刻み込まれているものってあるんじゃないかなぁ。。。私も変な遠慮あるし←自覚症状あり

しかし遠慮と見抜かれないように なんとか今まできてるそれもスゴイが…

見抜いたGUMIさんが凄すぎいい関係だねぇ
  1. 2010/01/20(Wed) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/196-4028109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
