そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
異・国 :: 2010/01/24(Sun)

ここ数日は「糸」の日のようです。

朝から糸車に座り、競輪選手のような勢いで紡ぐと共に!!!
前に人から頂いたセーターをバーバーほどく!!!
ボリビアンカラ~
これはほどいた糸ちゃん♪

カワイイのに、どうしてもセーターのままでは着れず…
柄も大胆!サイズが大きい!何よりとっても重たい!!!
もったいないけれど、
ほどいて他のモノに変身させちゃおう♪ってことで…

どこからやって来たセーターかといいますとぉ~

MADE IN BOLIVIA

「・・・?」

どこ?ボリビアって…(名前は知ってるけれど正確な場所は?)
なんて思いながら、
このままでは編みにくいので、
蒸します!
そうすると…チリチリと編み癖のついた糸も真っ直ぐになりグットです♪

毛糸の靴下なんぞにしたら、
超カワイイと思うヨ♪

*******

パパッと着替え
「ギャルリ とりのこ」さんへ。。。
尾崎眞吾さんの展示をされております。
今日はお絵かき教室のイベントでしたから、人がいっぱい!
おざき先生を囲んで、とっても楽しそうでした♪
大きく広げられる。。。
とりのこさんから出た向こう側…

はじめて来た時も心地よく感じたのは、
自然に囲まれているから…なんて思っていたけれど、
私の家もそんなに変わらないし…

あ…空が広いんだ。。。

空を切る
電線とかがむやみやたらとないんだね~
美祢からの帰り道も、
ノビノビ帰れるのもそのせいだ☆

大きく呼吸。。。。。

1歩自分で踏み出した今日。
よく考えたら初めての事…
「なんだそんな事」といわれるような事でも、
今までナゼか流されるままできていたから…

また皆さまに報告できるよう、頑張るゾ♪



って、ボリビアもだけどウクライナって、どこ・・・・・・・


  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<・・・ながら | top | 空気をまとっている>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/01/24(Sun) 22:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも

空、雲の写真が空気感まで伝わってきますそして日記も心地よい言葉たちで、寝てしまいそう
いやいや違った癒されます

ボリビアなんて聞いたことがあるけど、外国好きだけど、どこだっけロシア、ヨーロッパ系かな←テキトーすぎる

糸をとけば可愛いらしいそして蒸すなんか昔は着なくなったセーターはといて、何か違うものになっているのが普通だったよね懐かしさと、ホッとする感じいいですね蒸すとはどうするのですか
  1. 2010/01/25(Mon) 16:58:28 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: Narachanさま!

> 場所はわかったんですが、お留守のようで、残念でした。

ヒョエ~すいません!!!
仲の良いお2人にお会いできず残念でした。。。。

次回の連絡お待ちしています♪


  1. 2010/01/25(Mon) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

> 空、雲の写真が空気感まで伝わってきます


とりのこさんへ行かれる機会がありましたら是非
オススメです!

寝てもらってかまいませんよ~
でも、私はコトバが変と、人からよく注意されますよ…
mamiさん大丈夫なんでしょうか?!?

良い味のある糸なので、
何にでもなります!
早く編みたいんです♪

蒸すは。。。
簡単な方法としては…
カセ(画像のようなネジネジ状態)を
鍋で、蒸す!
蒸しあがったら、伸ばして棒に干し、
S字フックででもおもりを下げて伸ばし乾かすとOK!

蒸しは、お湯に漬け込むでもいいですヨ!
汚れも落ちますし…
縮みには注意☆



>
> ボリビアなんて聞いたことがあるけど、外国好きだけど、どこだっけロシア、ヨーロッパ系かな←テキトーすぎる
>
> 糸をとけば可愛いらしいそして蒸すなんか昔は着なくなったセーターはといて、何か違うものになっているのが普通だったよね懐かしさと、ホッとする感じいいですね蒸すとはどうするのですか
  1. 2010/01/25(Mon) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/199-e12dc20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
