そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新しい癖 :: 2010/02/02(Tue)

昨年からの、お家の整理整頓は今年もまだまだ実行中!
毎晩寝る前に「1つ処分する」モノを探す癖がついてます。。。
紙切れ1枚でもOK☆

先日は、大物処分★
前に使っていたブラウン管のテレビが置いたまま。。。
日頃あまりテレビ見ないけれど、
家族の使わない、小さい薄型のモノと交換したまま。。。

で、洋裁部屋の片隅で、かなりのスペースを取ってくれちゃってた
そのブラウン管テレビ君は、
「ご家庭で~使わなくなった~テレビ~ラジオ~編み機~~~~~」
で、おなじみ?廃品回収の軽トラがやって来たのを呼び止め、
回収してもらう。

「お世話になったね~バイバイ!!」と荷台積まれた彼にお礼を言いお別れ★
(回収業者のお兄ちゃんは笑ってましたがぁ)
寂しいけれど、とっても爽やかな気分になったとさ!!
あ~スッキリ!スッキリ!!


そう!
色々と今まで「いつか使う…」と溜め込んでいたモノを
かなり処分してきたけれど(多くは材料類)

何の支障もナイ!

全く問題ナイ!

それより、
風が吹くって言うかぁ♪
気が流れるの♪
で、色々と物事が動き出して、
より毎日が楽しくなってきたの♪

楽しく動いていると、
楽しい事がやってきて、
またまた楽しくなって、
苦手だった事も楽しめてたり…

気持ちイイ


ほらっ!
数年間、開けてないあの棚にある、箱の中のモノを処分してみては?

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ゆっくり進む | top | カタコト…>>


comment

こんばんは♪
うちも年末に押し入れの大掃除をしたら
出るわ出るわ・・・で
ゴミ袋がいっぱいできました。
ゴミ屋敷化しそうでヤバカッタです(笑)
  1. 2010/02/02(Tue) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

Re: yuさま!

って!
お宅は家族でしょ~~~

ワタシは1人なのに、すでにゴミ屋敷ですから(苦笑)
これからも風邪通しがんばります♪
  1. 2010/02/03(Wed) 02:02:00 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

う~ウズウズ

これは重~~~~~い腰を上げなくてはいけないかなモノに占領されてる中で生活していると考えが複雑に←(意味不明)なっちゃう気がする~ぅ

私もかなり溜め込むタイプの人間で…取っておいた99%は二度と見ない

よ~~しGUMIさんの空の写真を励みに、カンバローかねぇ
  1. 2010/02/05(Fri) 07:10:06 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/205-add648d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
