そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
出会ったコ :: 2010/02/05(Fri)

昨日の洗って干しておいたコリデール。
おぉ~~~っ♪
思っていた以上に、とっても良い毛質です!!!!!
嬉しい~~~~~♪
何より気持ちイイ♪

で、本日はシェットランドを洗いましたヨ…
んっ?!?コレは…
画像ははクリクリの背中。。。
カワイイわね~と取り出したところで★

むむむっ!
コレはいかんですよ。。。
すでにフェルト化してます(泣)
半分は固まっていますね…
このコを毛刈りした人も、刈りにくかったのか、少々下手だったのか、
細かく短く切れ切れな状態です。。。


たらいに浸け込み、ほぐれるか?!?
寒さで脂が固まっているからかも…と少しの期待もありましたが、
やっぱりフェルト化してるね~

ま!
こんな事もあるか☆
昨日のコリデールが最高だったので◎です♪

では、コリデールをまた頼めば…とお思いでしょうが、
2度と同じ毛には出会えません☆
同じコの毛を手に入れても、体調や気候で変わってきますからね。
出会いなんです♪
出会い♪

  1. 材料
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<オフのオン | top | ゆっくり進む>>


comment

きゃ~[s:20295]

マジですか出会い…確かにストールにしたら、おいくら万円ですか

ん~おいくら万円か聞いてから。。。ちょっと考えてみまするぞ
  1. 2010/02/05(Fri) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

えーーーっ!
早々に、このコ(コリデールちゃん)狙ってます?!?!

このコ(淡いグレーになるかな)のみのストールでしたら28000となります。
染め作業や、シルク・カシミアなどの別の素材などが入るなどすると、
少々+なります。

カードなんぞが使えないから、
お会いしたりで、お顔を存じてる方などは、
ストールなどは、
2・3回の分割のお支払いやってますヨ☆

まぁ~悪いものではないので(笑)ご検討ください♪
って、ご自分で作るのは…どうなったぁぁぁぁ???




  1. 2010/02/05(Fri) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/207-f291fdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
