そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あたたかさのつながり :: 2010/02/09(Tue)

アトリエへ行く前に、わっか屋さんへ寄る。
そこで、会ったお客さんとアトリエへ一緒に行く事に。。。

衣・食・住の「衣」がスッポリ抜けていて…と言われていましたが、
ご本人は畑もやったり、屋根にも上がるし…と、
おっとりとした見た目や口調からは想像できないくらいな、男前度!

で、アトリエでは色々と「いいですね~」と
おっとりと褒めて頂き、
その後は手仕事タイム☆
私はローラッグを作る。
彼女は綿繰り機で、綿の種を黙々と取ってくれておりました~~~!
お時間は?????いいのぉ~?


帰られる時に、お見送りをしていると…
いったん出発した車をとめて降りてこられ、
「こんなモノしかないんですが…」とトランクから
ちいさなフワフワの「ネコヤナギ」。。。

「きゃーーーーっ♪素敵!ありがとうございます」

で、お見送りしたその後………

再び、お友達と来られ☆☆☆
今度は3人で、
シーーーーーンッと、手仕事タイム!!!

今までで、1番静かなアトリエ滞在のお客様でした(笑)

でも、手仕事の話しは通ずるところアリで、
とっても楽しかったのでした♪
またのお越しをお待ちしております!

*******

Aさ~ん!
お手紙・お写真ありがとうございます♪
封の開いたお手紙を頂くのは2度目☆
今回は切手も剥がれ落ちており、
消印が半分状態。。。。。
私は大笑い!!!!!
しっかり者のように見えるAさんの、
そのようなところ、大好きですヨ(笑)

*******

今日は朝からストーブがいらないね…
あたたかいので、放置の庭をゴソゴソしてみました。。。
春待ちジャスミン
大好きなハゴロモジャスミンの新芽も赤く。。。

あ!いつの間に…
種が古かったので、芽がなかなか出てこず、
あきらめて、放置していたカブちゃん!
あら~葉っぱでたね~~~♪

豆のゆび
豆も手足?を伸ばし、
指を誘引の紐にしっかりからめてくれています♪

リネン30
リネンも只今30センチ!
収穫までは、残り70センチ!!!

庭にも春はたくさん来てましたネ♪

あっ!水仙…の香り…

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ズシリっ☆ | top | オフのオン>>


comment

出会い

いろんな個性が集まるGUMIさんのアトリエは居心地が良くて作業が進む!たいしたことしてないですが、いいアトリエですよね!!!
そんなアトリエを作ったGUMIさんの周りには集まってくるのも当然!
またワークショップしたいなぁ!!!

  1. 2010/02/12(Fri) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/210-d61c29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
