そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ズシリっ☆ :: 2010/02/11(Thu)

機(はた)がついに!!!私の所に…

とは言っても、実際にはすでにその機は、
ここ数年、私の家にあり、ストールなど織ってきているのですがね♪

今までは自由に使ってくださいと言って頂き、
お借りしている状態でした。
昨日はソレを無事買取り、気が引き締まる思いです。
自由には使わせてもらいながら、
どこか遠慮しいしい~でしたから(笑)
(自分のモノになったからと言って、荒く扱うわけではないですヨ☆)

と、機の事だけでも感謝、感謝なのですが…
たくさんの貴重な藍の古布を頂きました。
感謝。。。

私がいくら「お金」をかけても…
何より…
いくら「時間」をかけても、集めきれないであろう貴重な古布の山・山・山…
ソレがすでに洗い、ゴミなども丁寧に取り除かれ、
裂き織り用に裂かれた状態で、
使って下さいと言っていただき…
言葉が出ないくらいの感謝。。。。。。。。。。
美しい時の色…
藍の古布を頂いたのは貴重ですが、
皆さんの手間ひまがとってもスゴイ事!こちらの方が貴重☆★☆★
私がこの作業(解き、洗い、ゴミ取り、裂き)
1年かけても出来ない作業・手仕事量。

裂かれ、丁寧に巻かれたものを見るだけで、
胸がいっぱいになる。。。。
手に取るだけで、
涙か出そうになる。。。。

これら(パワーいっぱいの材料)を使っての、
作品イメージが、もう頭の中には明確に出来ました♪
早く形にしたいです!

機・材料、
大切に使わせて頂きます!
ありがとうございます☆

*******

嬉しいメール。。。。

「来月、山口に戻る!」

嬉しい知らせ。。。。

「結婚しました!」

どちらも私のターニングポイントの時に、
大きく影響・作用してくれた2人から相次いで連絡が♪
「スゴイ☆」

ワタシマッテタヨ。。。。
アナタタチノコト カンガエテタノ。。。。◎です♪

なんだか心が強くなれる感じと共に、
日々…
たくさんの優しさに包まれて生きている、ここに居る・ここに在る自分という感覚に。。。
感謝が尽きないのであります!!!!!



ワタシニハ ナニカ デキテイルノカ・・・・?


ワタシハ ナニガ デキルノカ・・・・




  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<行方 | top | あたたかさのつながり>>


comment

引き寄せた

としか思えないような出会いですねぇ!!!
機織り機でストール!わ~なんだか夢のよう♪)^o^(やってみたい!何か作る時って気持ちが穏やかになるものですよね!
思うだけで、心が心地いい!!!

藍染めも最近、気になりステキだなぁって思いですが、高いものだから なかなか手が出ません(*_*)憧れです!

手間をかけている行程を知っているGUMIさんだから涙が出そうになるほどグッとくるのだと思うし、それをわかるGUMIさんを尊敬しちゃいます!


回っていることを謙虚になれるってスゴイ事!
  1. 2010/02/12(Fri) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

色々とmamiさんも行かれてますね~♪
萩も大好きな所ですが、
あまりにもチャラチャラ住んでました…行ってました…(汗)

華のうつわさんには、看板ネコちゃんがいたんですね~
知らなかった~会いたかったわ~~~~っ!

ブログは画像は全て、携帯なんですよ~
誰でもパシャリ簡単!簡単!
デジカメ持ち歩くの苦手…
カメラ持ち歩くようになった暁には、
カメラマンに転身だ(笑)

手をうごかしている時は、至福の時ですよネ!
また、何か作りにいらしてください!
お待ちしています♪

★あっ!アバンティー見つけたら教えてくださいネ★
  1. 2010/02/12(Fri) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/211-aafe9822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
