そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
声が聞こえるのか?!? :: 2010/02/16(Tue)

昨日、大きな箱が届く…

北海道から…

またまたありがたいコトがぁぁっ~!!!!
その箱の中身はーーーーーぁ☆

ジャジャ~ン☆★☆★

新入りさん♪
なんと!糸車(トラベラー・シングルね)!!
新しいものを買われたとのコト、
「使って」と頂いちゃいました♪

本当に感謝!
I さ~~~~ん!本当にありがとうございます♪(両手をブンブン振ってます)
このコも大事に使わせて頂きますね~♪

糸車は持っていまいたが(エリザベス・ダブル)、
前々から、もう1台糸車を欲しい☆欲しい☆と思っていたのです。。。

展示やイベントに、よく糸車をもって行き、その場で紡いでいたりします。
(糸紡ぎをして下さいと、よく頼まれますし・・・)
色々な方に見ていただくのは、とっても嬉しいのですが、
車に積んでの移動(振動)
持ち出した先での環境(湿気や暖房など)
持ち帰ると、
色々と狂いが生じ、
いざ使う時に、調節がなかなかうまくいかず、
全部ばらすハメに…

少々仕事に支障がでるので、
持ち出しをちょっと考えるようになりました。。。

ここ数年、もう1台あればなぁ~と。
持ち出しもですが、
アトリエで、紡ぎの体験もスムーズに出来るのに…と思っていての、
I さんからの申し出が!!!
ビックリ☆

皆さんの支えを強く感じます。。。アリガトウ。。。

色々なたくさんの方との出会いの中で、
I さんとも、不思議な出会い♪

出会いは数年前のある日…

その時は、( I さんは山梨からお越し)
またいつかお会いしましょう~とサヨナラしたのです。
が!
なんと15日と経たないうちに、
私が長野に行く事になり、
迎えに山梨から来て頂き、再会!
お泊りまでさせてもらちゃいましたぁぁぁ♪

今は北海道にいる I さん。。。
羊毛、紡ぎ…と私より詳しいので、勉強になります!

時おり、写メでの作品?やり取りも刺激になります!
先日は、屋根からの雪の写メ…
「屋根から」なのに、足元がもう雪なんですけど。。。。やっぱスゲーッ北海道!!!

I さん、
また会えること楽しみにしています~~~♪
ありがとうございました!

*******

来月は東京行き。。。

「ウチに泊まりなよ!」と友人

本当にみんなに支えられすぎ!!!!ワタシっ!!!!!

ミナサンアリガトウ。。。

全てに感謝。

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春へ…時間 | top | 行方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/213-55db2916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
