そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
尺度 :: 2010/02/24(Wed)

天気もいいし…
前から行きたかった「北九州市立美術館」へ行ってきました!
格好の良い建物が、木々の間を登って行くとドンっ☆とありました。

只今、本館の方で
「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」やってます。

クリムトの作品を見たくて…見たくて…
「んーーーーーーっ」
見れた。。。。
見れたよね。。。。

数点。。。。

予想はしていたけれど、
ほんの数点です(笑)
やっぱウィーンに行かないとですね~~~~っ☆

いつか♪

少しでしたが、クリムトやっぱステキでしたよ♪
他にも、ポスター類が良かった♪楽しみました♪
この展示、28日までやってます。

天気が良かったので、
美術館からの眺めは最高でしたヨ~!
って画像ナシ(苦笑)

眺めは良かったんだけど…
ちょうど展示を観終えた老夫婦と、出入り口から一緒に出ました。。。
「コレは大変だ~」と、お2人が…
「ホントだ!」
出入り口の形は、ちょっと優しくないですね~あの美術館。
体の不自由な方はコチラへ(別の場所)…的な案内はあるけれど、
普通はやっぱり、普通に入った所から出ちゃうよね~
エスカレータは上り専用とある。。。
帰りはグルリと階段のみ★
お2人は少し不自由な足で、手すりにつかまり、ゆっくりゆっくり…
「大きくて力持ち」とはいかない建造物でした。。。

*******

帰りに何も考えず、車をズンズン進ませて、
美祢の「ギャルリ とりのこ」さんへ。。。
北九州市立美術館の、少しの物足りなさを補うべく寄る。
(やっぱ、作られすぎた空間ではない自然さはイイ)

バナナケーキを食べよう!と、
途中の買い食いを我慢した甲斐あり♪
あのバナナ感のしっかりあるケーキを前に、コーヒーも待たず食いつく!!!
コーヒーで、のんびりおしゃべり…
オーナーさんの、のんびり口調に癒され…
途中オカリナの生演奏や、映画のお話や…
訪れるお客様達との会話に、癒され帰ったのでした!!!

展示されてるものも、のんびり観る空間を作られてます☆

*******

見上げると…

ミタメニ コダワルト 
ヒトニハ ヤサシクナイノカナ…

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ワクワク学び | top | そら>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/24(Wed) 23:54:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> 自由

そうじゃね~♪
どうも!ありがとうございますっ(笑)
連絡いれます!!!
  1. 2010/02/25(Thu) 01:15:06 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

同感

作られ過ぎた空間が物足りないのはわかる

不格好の可愛さとか微妙なバランスの愛おしさはたまりません
  1. 2010/02/28(Sun) 18:14:27 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/217-561cc03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
