そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トンネルをぬけると… :: 2010/03/10(Wed)

ただいま~!

昨晩東京散歩から帰りました。
帰りは新幹線でした。
岡山の辺りのトンネルをぬけると…
「ん?!?雪!!!!!!!」



今回の旅?は、
今までと色々とちがいました♪

行きは、飛行機はなんとなくやめて…お初の「高速バス」体験!
結構楽しかったワ~♪
滞在は、
山口でも入りびったていた(笑)
岡本よしろう・前嶋温子夫妻のお引っ越し先に
これまた滞在させて頂きましたぁ~♪
お母様の手料理も美味しく、
いたれりつくせりな日々…ありがたい!!!
毎回、都会滞在では、いつもグッタリ★なワタシが、
癒され、リフレッシュして帰ったのです(笑)
大変お世話になりました!ありがとうございます♪



都会は刺激もいっぱいですが、
人もいっぱい!
建物も四角すぎて?私はいつも苦しくなるので、
滞在1週間が限度です★ハハハ…
下町や、古い建物などは好きですね~
東京駅も…
東京駅の欠片。。。
って、これしか見えない!!!残ってない!!!
新しくなちゃうのね~~~~~サヨウナラ~~~~

バス降りて、築地に朝ごはんを食べに行ってみました。
味は美味しいに決まってる♪
傘のいらない、小雨降る中。ゾロゾロと人波についていくと築地到着♪
食べた海鮮丼は◎でした♪
こんな私が気になったものは…
どうやって☆
築地の上?!?
人とすれ違う時は、譲り合いのこの市場の路地。。。
こんなギュウギュウ☆ゴチャゴチャな市場大好きよ~
お家が近ければぁぁぁ~色々と日々の食卓を楽しめるのに。。。
ゴチャゴチャ感は、その継ぎ接ぎの屋根にも広がっています♪
また、大好きを見つけ、一人海鮮丼を待ちながらニヤリ☆パシャリ☆
皆さんも行かれたら、見上げてみてください!

築地本願寺にも行っとかないと!
堂々たるその姿
建物自体かなりステキ☆格好いい!(失礼になるかしら)
細かいところの細工もスゴイ!
って、扉の上にステンドグラスとかあるし…やっぱ格好イイ♪
中では…
ちょうど、法要をされているご家族あり、
お坊さん達がお経をあげていて、しばしご一緒させて頂く。
声明好きな私としては、ウットリ♪(失礼になるかしら)

雨の心配もよそに。。。
ちょっと外れの二子玉川へ…
その後再び東京駅、丸の内ビル…クラフト展を覗き、
最後は銀座へ…前嶋さんがグループ展をされているところへ合流♪
一緒に展示されてた方々の、キャラの面白さに、笑い止らず♪♪♪

搬出後…
前嶋さんにくっついて、一緒にお家に帰ったのでした(笑)

お宅滞在中は、横須賀美術館で、のんびり~
1日鎌倉散策で、のんびり~
けっこうオバサマ方はいい加減!
あ!ペリーさん来た所にものんびり行ったワ♪
ぺりーです
昔の日本人がビックリした所では?!?

3泊もさせて頂き、
危うく浦島太郎状態になりかけましたが、
玉手箱を頂いて?新幹線で出発!
帰りは芦屋に寄りました☆

いかなごくぎ煮の時期ですね~♪
これまた大好き☆

今回は「大好き」と、「のんびり」の旅でした!
途中「うちに泊まったらいいよ」とメール頂いたり、
行った先での知り合いには「すぐ帰るの?泊まれば」と言って頂き、
なんだか心強く、都会での息苦しさ半減☆☆☆

皆さまどうもありがとうござました。

何より、
前嶋さんの母上に感謝です!
何から何までやって頂いて…(苦笑)

美味しいレシピ達を、
思い出して作ってみよ~っと!
コレが一番の収穫だったりする(笑)

  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<終わり=始まり | top | 時間の時間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/224-096003a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
