そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
遠き乙女道 :: 2010/03/12(Fri)

雪がとけて…

ギョエ!
リネンちゃん達が雪の重みでボキボキに折れてます★
かわいそうに。。。

とは言え、私には何もしてやることできないねぇ~と
朝から、頼まれ織りの教室に急ぐ!
寝坊したので、急ぐ!!!
出発時刻30分前に目覚める★
で、出発できる乙女度の低さに、自分でヤバイなぁ~と思う・・・

リネン達には、
「帰ったら何か考えようね…」と告げていたので、
帰り着き、
支柱を立てて、麻紐で、気持ち真っ直ぐにしてみたのですがぁ~

茎自体が曲がってるではなくて、ポキポキに折れた状態なので、
どこまで育つのかは分かりません。

は見せてくれるかなぁ~
リンシードはとれるかなぁ~
繊維はとれるかなぁ~

植物自身の強さには毎回感心させられます♪
だって、
折れた状態でも、お日様に首を伸ばしていたから。。。

とにかく腐らないで育ってくれることを願って☆★☆
一応…
食べる用に取っておいたシードをこの春も蒔いておこう!!!

*******

という事で、
「畑」準備しないとなぁ~

今、欲しい物はしっかりした
「鍬(クワ)」
やっぱ乙女度低いねぇ~(苦笑)

昨年はゴマ初挑戦しました。
かわいかった♪楽しかった♪

前から蕎麦も育てたくて、
蕎麦の種?実を頼むにも、キロ売り★★★
そんなに蒔けないよ…とあきらめていたのですが、
教室の生徒さんから、ご自分の畑で収穫したお蕎麦の実♪頂いちゃいました!!!
キヤァ~ウレシイ♪ありがとうございます!!!
なので、今年は蕎麦初挑戦でっす。

以前、知り合いの家に行き
今欲しい物は
「石臼」と口にした時、
「あ~家にあるよ。持って帰り」ともらったけれど、
芯が鉄のヤツだったので、錆びてる。。。
交換も出来そうもない。。。(コンコン叩いてみたり、自分なりに努力したわヨ…)
残念だけれど、石の置物となった。

蕎麦が出来たあかつきには、
今欲しい物
「石臼!」って…(苦笑)
普通の女性なら、キラキラした石を欲しがるのでしょうが!
そんなもんジャマだ!と言う事で、

やっぱ乙女度ゼロです。ガハハハハッ☆★☆★

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ウソつきは違和感のはじまり… | top | 終わり=始まり>>


comment

今 欲しいもの??

「電気炉」!!
  1. 2010/03/13(Sat) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. 透きや嫁 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 透きや嫁さま

よっ!男前!!!
  1. 2010/03/14(Sun) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/229-10b33808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
