そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちょっと気づく… :: 2009/03/20(Fri)

制作の過程で、紡ぐ作業は好きです。
ぼーッと半分寝ている状態になってきて、
最後には寝てしまう時も?
ここち良いとでもいいましょうか。。。

ムガシルク

これはムガシルク!軽くほぐしながら紡ぐと
ボコボコ感がいい感じ♪
この太さだと、糸車のボビンはすぐにいっぱいになります。
その分使う量を紡ぐとなると、
何度もボビン交換・巻き取り作業におわれ、
私の好きな、「ぼーっと紡ぎ」の時間が
とぎれとぎれ…

逆に、
カシミアなんかの細い繊維を、
細く紡ぐ時には、
ボビンがいっぱいになるのに
数日かかる時も☆★☆
なので「ぼーっと紡ぎ」の数日になる事になりますね~~~

ん~よく考えてみると…
ある意味、脳みそ心配です(汗)



  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<イチロー春ランラン♪ | top | 自分>>


comment

Re: No title

覚えていますとも!!素敵なお二人でしたから♪ 忘れようにも…フフフ♪
ブログ、のぞきに来て頂き、ありがとうございます。コメントもとても嬉しく拝見しました!
あ~5月は下関の大丸さんで展示でしたね…(汗)
会場へは毎日(のんびり)いるので、お越しの際は声をかけてやってください。
またアトリエにもゆっくり、お茶しにいらしてくださいネ。お待ちしています!!!!
  1. 2009/03/24(Tue) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. GUMI  タテイシ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/23-03d31dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
