そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
土の時間 :: 2010/03/24(Wed)

急いで…!

雨の合間に「藍」の種を蒔く。。。
3月に入り、なかなかタイミングが合わず(雪や大雨で)
初旬に蒔く予定をしていた種たち。
「土仕事ゴソゴソ手帳」を見ると、
昨年の今日にはもう芽が出てた!
おまじないをかけましょう…
蒔きながらブツブツと。。。
「芽が出ますように…キレイな色が出ますように…」

ついでに、
ラディシュの種も蒔く。
ラディシュ大好き♪
安心!
「?」な画像でしょ(笑)
種を蒔いた後、
新聞紙を湿らせて、かけときます。
土表面の乾燥からと(発芽がしやすい)、
今の時期は、突然の霜からも守ってもらうため☆優れモノです♪

今から益々、土いじりの時間が増えますね!
この時間が私には大事みたいで、
大変ではあるけれど、
とっても楽しくストレス解消♪
麦わらをかぶって、汗だくになる真夏の草取りも…本当にクタクタにるけれど、
結構キライじゃない(笑)
あ!でも…
畑の草取りは、植えたものの
根の周りの草を抜くだけ(苦笑)
手抜きですが、これで十分☆☆☆
庭やアトリエ前なんて、
草でも可愛ければそのままです!フフフ…

お!こっそり咲いていました♪
名前は「ハリ」とな?!?
多肉植物のお花☆
寒くないの?!

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黄色 | top | 素敵なモノを作る人の中身は…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/236-ce6f2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
