そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
い~ち にぃ~い さぁ~ん :: 2010/04/01(Thu)

雨。。。

雨。。。

おもたくない?
おもそうに雨粒を抱えたナスタチウムを見つける!

春なのに…
桜も咲いてるのに…
雨だなんて…ガックリ
とはならない♪

雨の音もいいもので…
部屋の中での手仕事には良かったりする。
あと、お風呂で湯船に静かに浸かってる時の、雨音も結構好きなので。。。
昨夜はジックリ、雨音風呂をした。





好きなものを数えるのが好き。。。


「嫌いなもの」を数える事や、
「無いもの」を数える事が上手だった頃は、
毎日が「ツマラナイ…」なんて
思っていました。

いつからか…

「好きなもの」
「あるもの」を数えるのが上手になった☆
その頃から毎日が楽しくてしかたがナイ♪♪♪

笑いながら起きる時も(コレはちょっと心配…大丈夫かワタシ?!?)


4月、
何だか…
何もかもが新しい空気に包まれた今日から、
どうぞ
「好きなもの」「あるもの」を数えてみて下さい。
素敵なコトが起こりますヨ~~~~♪

ウソではないヨ~(笑)


笑いながら目が覚めるとかぁ~~~~っ
メジロが玄関に巣を作って、楽しくちょっと困るとかぁ~っ(笑)





そのメジロさん達…
ピチィーピチィー♪と、
小さな独特な泣き声で連絡を取り合ってます。

1羽はジッと巣にいる状態なので、
卵あたためが交代制なのか、ご飯を運んであげてるのか…?!?
ナゾですが。。。
時おり、巣を行き来しています。

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱり… | top | ウソでしょ!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/239-1f832046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
