そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
興味アリ? :: 2010/04/15(Thu)

また手元に本が。。。
サラッと読んで…
なんとなく興味のある世界だワ。。。

どちらかといえば、
この関西弁での「般若心経」おもしろい~♪
本当に分かりやすい…堅苦しさ「ゼロ%」(笑)
前に行った「長谷寺」を思い出すなぁ~なんて勝手に思ったら、
彼は奈良の桜井市生まれ。。。だって(笑)

「瞑想」は、糸紡ぎでやってるみたいなものだし?!?(多分…)
特別な事をしなくてもイイんじゃないのぉ~なんて、
お気楽なワタシですから、
こちらの本はサラッと済ます。。。
時おりヨガしますが、コテコテにはまってはないし。。。

でもでも、
心と体のコトは、昔からナゼか興味はあるワタシ~~~~~!
そこで今日は「体」の方☆
前から気になってた、コレに行ってきた!!!!
大量の人体…標本…
本物の人体標本での展示。
キャーッ☆ってなりそうですが、
会場にいってビックリ!女性がほとんど(笑)
平日の昼間のせい?にしておきましょう。。。

標本と聞くと、
「ホルマリン浸け」みたいのを思うでしょう~
全然違って、
「プラストミック標本」といって、
そのまま展示してあるし、半永久的、持ち運べ、触れる標本だってぇ!!!!
目の前の「本物の人体」って事より、その技術に驚きながら、
多少、専門的な所がもの足りない…なぁ~なんて思い帰りました。

そんなことより、
小学生料金があるから、
子供も見るのかなぁ~?!?
ちょっと刺激強すぎでは?怖いと思いますけど…(苦笑)

興味ある方、
海峡マリンメッセ下関
5月12日までやってます!

*******

ま~えに、
向井千秋さん(日本人初の女性宇宙飛行士)の旦那さんがテレビで、

「人間の細胞は約60兆個。
その細胞の99.9%は皆同じ。
0.1%の違いが個性。」

みたいな事を言っていた…
「えええええぇ~☆そうなのぉ~」って、かなり驚いたのを覚えているワタシ。。。
それから、周りを見る目?が変わる。

嫌な人?がいても、99.9%同じと聞けば、
ナゼか愛おしく感じるようになるし…

目の前の人の、自分と違う面を見れば、
「0.1%の部分だねぇ~」と、観察すらしてしまう…

単純ネ♪

ワタシって…人間って…フフフ…っ♪

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お日様と共に… | top | 頂きモノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/246-95c1e868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
