そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひとつの喜び :: 2010/04/19(Mon)

朝から仕込み…(仕込みって聞くとカッコイイ感じだワ☆)
ご飯も土鍋で炊いて行きます…
本当は、炊きたてを食べてもらいたいのですが、
この土鍋ご飯炊き…
コンロが変わると、イマイチ火加減読めません。。。奥が深いのね~
でも、最近、噴出す蒸気の香りで「今だ!」と火を消せるようになってはきています(笑)
目指せ!米炊きのプロ!!!(←ワタシ~何になりたいの???)

そうだ!
膨らんできた、エンドウ豆も忘れずに…
昨日作っておいたケーキも!!!!
と詰め込みアトリエへ…



今日はアトリエで、うさぎ庵さんをお誘いして、
「勝手に?ランチ会」

「美味しい!美味しい!」と大袈裟なくらいに言っていただき(笑)大感激☆☆☆
良かった…と胸をなでおろすのでした♪
お話しも毎回のように楽しくて、
でも、今日は何だか「次」の話しって感じで…
「ヨシっ!」
と、元気をまたもや頂きました♪
アリガトウゴザイマス♪

途中…隣人(保手濱拓さん)がやって来たのが分かったので、
無理やり豆のスープを食べさせ★
ケーキを持たせ帰す★
「食べたくない」「いらない」なんて言わせない★
迷惑な話だと思う…ガっハっハっ!!!!



人によくご馳走になるワタシです。
でも、私自身も「おもてなし」と言うか…
招いて、お茶したり…
結構好き♪です。

本当は、カフェみたいなのイイなぁ~って、空想する時期もございましたがぁぁぁ~

人にも時々言われる「GUMI時間が流れてる」というように。。。
世の中の時間の流れと、多少?時差・誤差があるらしいので(自覚してます)

GUMI時間+気まぐれ=断念


という事で…
個人的に皆さんと、お茶したり…がちょうど良いみたい☆

どうぞアトリエへ来てやって下さいネ~~~~っ♪
早めにご連絡いただくと、
「ムリヤリ手作りおかし~ぃ」(←昔のドラえもん風に)
で、お待ちしています☆
ある意味、覚悟して来て。。。フフフ…フフフっ…

少しずつですが、手紡ぎ糸も増えていってますので、
「糸」お待ちのお客様も、是非お越し下さい!

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<私の時間の使い方… | top | お日様と共に…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(Tue) 00:17:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日はご馳走様でした♪
とても美味しかったです。

こちらこそ、元気とハッピーを頂いて帰りました♪
隣人さんにもよろしくお伝えくださいませ(*´∀`*)

それでは、次回のGUMIタイムを楽しみにしております( *´艸`)♪
  1. 2010/04/20(Tue) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. うさぎ庵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: うさぎ庵さま!

また、のんびりヘルシーに、お腹いっぱいまいりましょう(笑)
夏に向けての、
ヘルシースイーツも作るの楽しみなんです♪

季節のモノ、加工し過ぎないモノで。。。
パワーアップです!!!!

次に向けて~~~~~~っ!スパイラルです☆☆☆☆☆



>
> こちらこそ、元気とハッピーを頂いて帰りました♪
> 隣人さんにもよろしくお伝えくださいませ(*´∀`*)
>
> それでは、次回のGUMIタイムを楽しみにしております( *´艸`)♪
  1. 2010/04/20(Tue) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/248-4c65dd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
