そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
私の時間の使い方… :: 2010/04/21(Wed)

「面倒な事は避け 便利でスピーディーなものが良しとされる社会では
 自分の頭でじっくり考える行為すら簡略化され
 人間も、社会も薄っぺらで面白みがない」

「自分の考えで作り出す暮らしは、
 経済や社会情勢に左右されない深い満足がある」


ま~えに、そんな事を聞いて「ん~っ!」て思った事があった。。。

先日周南のバーと言う「BAR」で出会った人の口から、
同じようなことを聞いた。。。


私は「自分」をしっかり生きたいです☆
なので、よく問います…
「今、自分…自分をしっかりやっているか???」って

とは言っても、
日々…特別な事はしてないや~ネ(笑)


昨日も豆煮たし…クククッ♪
でもでも、
こんな1日…
こんな一瞬一瞬が「私」ですね~(笑)

*******

古いお布団の綿を染める。。。
アカシア・ヤシャブシで。。。
自然の色素

携帯画像…難しいなぁ~(汗)
草木染めの色って、特に出ませんネ…
もっと綺麗です♪
3色(黄・茶・グレー)しっかり色が違うしね~

綿は色素が入りにくいので、本当は前処理をした方がイイのですが、
それをしなかったので、
淡い感じにはなっています☆

ゴソゴソする間。。。
どうなるの?
先日フェルト作家の濱野さんから頂いた
「紅しぼり」
色が…
水に戻して…
おおぉ~っ!
夜…煮てみました(初めて扱う豆でしたから、緊張?!)
美味しいワ~!!!

若干固めに煮てあります。
味付けはなく、
このまま小分けで冷凍しておきます!
いつでも…
何にでも…
変身させられます♪

あぁ~幸せ♪

  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | ひとつの喜び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/249-5a76c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
