そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
食べるコト=大好き :: 2010/05/22(Sat)

雨の予報が当たりな今日。。。

リネンの種たちも、そろそろカサカサ言ってるコがいます!
無事種になってくれたヨ!ありがとう♪
雪で折れた時には本当に心配したヨ~~~~!
でも、植物ってそんなに生命力弱くないのよね☆
でも、今年は、種が丸く膨らんできたら、
カメムシがやって来た★
「ダメ!」と言ったところで、聞く相手ではない。。。も~~~っ!!!

次回蒔く用の種が取れれば、
あとは、食す用になります♪
アトリエで、
「リンシードクッキー会」が出来たらイイなぁ~と考え中☆★☆
いつになるかしらぁ~?!?!?!?!?!

あ!ちなみに…
前に書いた「オリーブ葉茶
市販でもあるお茶なんですヨ!
ご存知ない方から、大丈夫か!とご心配頂きましたが、
自己流で開発?した、怪しいお茶ではありませんので、ご心配なく(笑)
ご存知の方からは、
何やら色々と成分の事を教えていただきました(忘れました…ゴメンナサイ)
栄養がいっぱいらしく、やはりお肌にも良いとの事!
ん~~~~っ!
でも味がぁねぇ~~~~~(苦笑)
作っておきながらなんですが。。。。。。。。。。。

今回のリンシードもこれまた☆
栄養価の高い食品で、オイルになったり、そのまま料理に使ったりするものです♪
リネンは布になるだけではないのです♪
味は、クッキーにしか使った事ないですが、
香ばしいさがプラスされる感じ☆美味しいです!
育てている方、
種が取れたら、どうぞ食べてみて♪

で、今日はイチゴ達がジャムになりたがっていたので。。。
可愛いいネ!
そちらに香りがいきませんかぁ~ぁぁぁ~
むせ返るくらいに良い香り♪って、行くわけないかぁ~ハハハ…

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チクチクチクチク…チクチク… | top | 花より香りに…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/25(Tue) 12:47:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: フジイさま!

お誘いコメントありがとうございます!
詳しい連絡先をメールに送らせて頂いております♪
よろしくお願いします!
  1. 2010/06/01(Tue) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/264-cb26ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
