そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大きくなぁれぇ~♪ :: 2010/05/28(Fri)

今日は肌寒いです…
植物は正直ですね。
ピタリと成長が止まる。。。

雨が降った後、お日様の出る日が数日続いたときは、
ビックリするくらい大きくなってて…
ミニトマトは背丈が倍になり、実がついてました♪カワイイ~♪

綿の種を蒔いて、約1ヶ月☆
途中、芽は出たものの、寒さで成長が滞り、どうなるかしら~と思っていましたが、
なんとか二葉時期を脱出!
本葉が出てきてくれました♪
「もう少し大きくなったら、みんなぁ~畑へ移動しようねぇ~♪」
今年もよろしく☆「うん!」

で、
アブラムシ攻撃にも耐えた紅花さんに、気が付けば「つぼみ♪」
花が咲く前もきれいな形ですねぇ~
「お花が咲いたら、紅花染めさせてね♪」
美しいかたち…「うん!」

みんなが元気に大きくなってくれるおかげで、
作品が出来ます♪
作品にパワーを入れる事ができますよ~♪
ありがとね~~~♪

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<試す楽しみ♪ | top | チクチクチクチク…チクチク…>>


comment

お久しぶりです

棉、育っていますね!!!
私は植え忘れてしまい…あ~見せて下さいね!
  1. 2010/05/31(Mon) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

Re: mamiさま!

お元気ですかぁ~!

> 私は植え忘れてしまい…あ~見せて下さいね!

私の綿の種蒔きは、4月末から5月頭がオススメですが、
育て方の本によっては、5・6月ともあるので、トライしてみては?

  1. 2010/06/01(Tue) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/266-9644d740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
