そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
べつ腹の中のべつ腹… :: 2010/06/01(Tue)

フシギな天気予報の今日でしたが、何事もなく。。。
晴れ曇りまた晴れ…の中

ツルがグングン伸びてきたゴーヤには、
小さな主が先日からいます!赤ちゃんカマキリ。。。
威嚇もするよ!

タイムの草原の向こうには、ステビアの新芽の林、ラベンダーの森へと続きます。。。
ハーブたちは伸び盛り



で、1ヶ月前に梅干がなくなった我が家!!!
大切に食べていたのに、微妙な時期になくなり、買おうか…買うまいか…と悩んでいたら~

おこげさんに「梅いりませんか?」とありがたい連絡を頂いていたので、
本日は行ってまいりました~しっかりいただきに♪♪♪

今年は梅の実は小さい、実のつきが悪いと聞いていたし…
現実にアトリエの畑横にある梅の実は、昨年よりかなり小さい!!!!
おこげさんのお庭の梅の実も、
正直小さい梅なのかなぁ~とあまり期待せず行きました(スイマセン☆)
ところが、とっても立派だし、キレイ!
コロコロ可愛いの♪
嬉しい!!!ありがとうございますぅぅぅ~

まだ青ウメなので、2・3日置いて、
黄ウメして梅干作りの作業に取り掛かりたいと思います!

梅を頂いた後は、バーベキュータイム♪
こんなに食べられないヨ~と言いながら(汗)
ジュウジュウ鉄板の上の、お肉・ソーセージ・エビや野菜…
ホイル焼きのきのこにポテトに…山盛り焼きうどんを
まずいわけがないっ!パクパク!焼きうどんで、おこげがっ!ペロリっ!

「あ!炊き込みご飯もあるヨ」とおこげさん…
「あ!お味噌汁もあった」と…
「あ!サラダも!!!」と何度も色々追加もありつつ、
ロールケーキにコーヒーまで胃に入った自分にビックリ!!!
何もかもが美味しく感じる、熱々の炭火マジックは恐ろしいものです★

のぶいちシェフは実は…アウトドアの達人でもあると判明☆☆☆
色々便利なアウトドアグッズや、お話しが楽しくて♪
またまた長居をしてしまったワタシです!
本当にごちそうさまでしたぁ~~~~☆

制作の合間の気分転換になったので、
明日からサクサクと作業をこなせる私になってるはずだぁ~
きっと…
たぶん…
ね!ワタシ!!!

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 試す楽しみ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/268-fc854728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
