そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
土曜朝 :: 2009/03/28(Sat)

もぞもぞ起きて、もぞもぞ朝食。
何も予定がない土曜日の朝は忘れなければ、
ラジオをつける☆
NHK。。。

ゴンチチのお二人の緩さがいい感じで、
「世界の快適音楽セレクション」というだけあって
国境・性別・年代・ジャンル関係なく、
ありとあらゆる音楽が流れてくる。
毎週のテーマも面白い!

NHKラジオは実は結構面白い♪
制作で徹夜っぽくなる時も
「ラジオ深夜便」を聴いてみる。
真面目な?語り口でリスナーのハガキを読むんだけど、
ほぼ年配の方のハガキ・・・
「おはようございます。毎日楽しみに聴いております…」とはじまる。
何時だ?!?!
AM3時(スゴイ!)
でもって、年配の方の思い出話もなかなか、面白い☆

明け方4時頃には、
様々なジャンルの人のインタビューみたいなのがあって、
かなり興味深いときも…
どうしてこんないいお話、昼の時間に放送しないのか?
ラジオに限らず、テレビのドキュメント番組も
結構真夜中にするんだよね~~~
視聴率重視でしょうが、
もっと見やすい、聴きやすい時間にならないもんかね~~~☆


  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いいながめ | top | 笑みの日>>


comment

おすすめラジオ番組

制作、がんばってますね!?
「ラジオ深夜便」好きな方?におすすめなのが
KBC(720か1485)、日曜正午~午後5時45分(3時台は競馬)
対象年令60以上?の「サンデーおすぎ」。
特に4時~「ドライブインシアター」では、おすぎさんの
思い出・独自の意見も織り交ぜながら
最近の放送ではかからない物を聴かせてくれます。
でも野球が始まるので“サンドイッチ放送”になり
時間が不規則になってしまう~。(私は野球好きだからそれはそれで
聴き続けます。)
しかし、山口では雑音が入るのだろうか…

余談:「トラベラーズノート」のキャンペーンサイトに
ブルーのバックでヒコーキとフネのポストカードが
ちらっと載ってます。
  1. 2009/04/01(Wed) 11:48:08 |
  2. URL |
  3. やまね まんきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: おすすめラジオ番組

いつも独自の情報ありがとうございます(笑)
なんだかNHKとはまた違い、面白そうですね~!
ポストカードも見てみるね☆★☆
  1. 2009/04/01(Wed) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. GUMI  タテイシ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/27-41b38bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
