そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨×雨=傘ではムリ :: 2010/06/28(Mon)

本日も雨…時々大雨…

そんな中、
山の畑へ、おっちらこっと☆
車の窓から外を眺め「一瞬でいいから雨やんで!」って
ウ~~~~~~ンって感じで念じたら、アラ☆不思議♪
雨がやんでくれて、長靴に急いで履き替え、
一応、かっぱ(レインコートではない)を着て
水をたっぷり含んだ、グショグショの畑へ…GO!

綿も元気です♪
大粒の雨にも負けず…
結構大きくなったでしょ☆
もう少ししたら、支柱を立ててあげるからね~ぇ~なんて話しをして。。。

ゴマも2度目の間引き。。。よっしゃ終了!

と、
ポツリ…ポツリ…

ペットボトルに入れてきたお水で、手を洗い
急いで車に乗り込み、今日の畑仕事は全て終了♪

帰って着替えて、
先日、急きょのお手伝いで、織りの教室へ行ったのは良いのですが、
最後に生徒さんに、
「忘れ物はないですね~」なんて念をおして確認したのに、
私が忘れ物をして帰ったのよ~~~~ビックリよ~~~(泣)
それを受取りに行ったら、
せっかく着替えたのに、一瞬にしてビシャビシャになったのでしたぁ!くう~っ★



アレヤコレヤの予定や、
何がしの申し込みや、
明日の準備や…

ワタシにしては、やっぱ予定がつまり過ぎで(苦笑)
制作の時間をどうつくるか…

ま、とりあえず
明日は保育園に行ってきま~す☆

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ガンジ~気分 | top | 相変わらず。。。ケセラセラ>>


comment

びっくりしました

勝手に、畑を見に行きました。
綿がどんなに育っているかなあ・・・雨で傷んでいないかなあ・・・
そうしたら草抜きされた形跡を発見!!
すごい!!!と思いました。
  1. 2010/06/29(Tue) 05:27:46 |
  2. URL |
  3. yoshikoi #2eGe/W5k
  4. [ 編集 ]

Re: yoshikoi さま!

お世話になります☆

すごい雨でしたから、心配でしたが
綿も無事で、安心しながら…
奇跡的に少しの間雨が止み、草抜きもしてかえれました♪
良かったです!
  1. 2010/06/29(Tue) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/279-cae0a366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
