そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
下半期 :: 2010/07/01(Thu)

昨日は、数軒尋ねるお出かけが。。。


何だかんだ、またも心の浮き沈みしながらもがく最近。。。
そんなワタシに行く先々で、皆さんの口から同じメッセージ☆

「大丈夫」
「続けなさい」

ふっ~と肩の力も抜け、握ったこぶしの力も抜ける感じがして…
とたんに楽しく、ワクワクしてくる単純なヤツです♪

「ワタシノイロデ ツヅケルコト」

そう改めて目の前に広がりが見えたとき、
手を差し伸べてくださったり、
間違いではない!と思わせてくれる、
やっぱりコレが好きなんだ!と再確認できた1日を過ごした
2010年上半期の最終日。。。。。。。



今日は、紡ぎ・撚り止めして干しておいた糸達を「まきまき」にクルクル糸巻き☆
糸山
コレが結構大変だったワ(汗)
700gちょい紡いだ羊毛。。。
一度に巻き取り、腕が痛くなりました★

蒸し暑いですが、
秋冬に向けて、ホームスパンもエッチラコ~♪
ストールにしたいと思います!
さぁ~経糸(たていと)通ししなくちゃね…


あ!
藍も大きく成長してますね~
もうそろそろ染められるね~
もっさりしてきたよね!


時はグングン進むなぁ~
待ってくれないね~
2010年下半期。。。かなり動きがありそうです☆

皆さま、下半期も宜しくお願いします♪

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<桃の日 | top | ガンジ~気分>>


comment

ヤメナイコト

藪道に入ると前が見えなくなるからちと不安になるけど気持ちの示す道を行くと藪だとか霧だとか関係無い。ちゃんと大きな道に出て来るよ(笑) 大丈夫! 下半期も無理なく頑張れ
  1. 2010/07/05(Mon) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. 薫風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 薫風さまっ!

なるほどですね~!

気持ちの示す道ですよね!!!
ステキステキ☆

で、大きな道にかあぁ~♪
何だか益々楽しくワクワクしてきました~☆☆☆

ありがとうございます!
無理なく頑張るゾ~ぉ♪
  1. 2010/07/06(Tue) 01:40:34 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/281-3ccd2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
