そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
水と大水 :: 2010/07/16(Fri)

「家は大丈夫だよ!ありがとう!!」

昨日、今日と、メールに電話の対応多し!!!
テレビで「山陽小野田市」と報道されるので、
皆さん心配して下さって☆☆☆
ホントにご心配ありがとうございました♪

でも、
先日もおじゃました厚狭駅の新幹線口前にある
SEIさんのお店は…ヤバイよね。。。って事で、
家から近いので、水と掃除道具を持って行ってきました☆
Nちゃんもピアノを救う☆

お店に向かう途中の、大きな水門の上に(かなり上ですよ~~~っ)
ゴミの固まりがたくさん乗っていて、ヒヨェ~なんて思いながら、
氾濫した、例の川沿いを走るときに目に飛び込むものは、
「ん?!?えぇっぇぇ!!!!!!」
大きな川の真ん中に、グチャとなった白い車が半分埋ってる★★★

お店の中。。。。。
冠水されてて、
床にある物はすべて水に。。。
泥を拭くだけのお手伝いしかできませんでしたが…
SEIさんお店前


あの辺り一帯、皆さん断水もされてるので、
これからまだまだ大変でしょう。。。

天災にはかないませんが、
毎年こんな大雨では、本当に辛い!ヤバイ!!
地球の気候はどうなっていくのでしょうねぇ~。。。。。。。。。

早く皆さんの生活が平穏に戻りますように!!!

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<染織家みたい… | top | 藍はいつ?!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/286-3cdb2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
