そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
藍の生葉染め♪ :: 2010/07/19(Mon)

お待たせしました?!?


●「藍の生葉染めワークショップ」●要予約●
・8月1日(日)
・13:00~(約2時間弱)
・¥2700-(シルクストール1枚付き・おやつ付き)
・汚れてもよい格好で(エプロン・ゴム手袋など…)
・お手元にある物で染めてみたい物あればご持参下さい(シルク・ウールの物が染まりやすい)

今年も恒例の?刈り取りからやってもらうわよ~~~(笑)
毎年皆さん自分だけの1枚を染めて帰っていかれます。。。
やってみたい方、電話・メール、ご予約お待ちしています♪
このブログからは、コメントに入って頂き、
「非公開コメント」にして頂いて、連絡先など入れて頂ければ…

*もし、非公開コメントでなくても、個人情報の入ったコメントは、
 ブログにアップせずに、日頃から私のみ読ませて頂いてますのでご安心を!

*8月1日がご都合悪い方で、やってみたいんだけど…という方、
 2番刈り染めも出来ますので、ご相談下さい(後日時期をお知らせします)

*******

朝…起きて窓を開ける。。。

ウソ~!!!!
朝ってこんなに蒸し暑かったっけ~~~~?!?
夏って言っても、爽やかさ、心地よさがあったはず。。。(汗)
そんな事をボヤいても、吸い込む空気のマッタリさは変らず、1日は始まりました。

日頃が日頃…
引きこもっての制作がメインの私の人生(大袈裟かしら?)

人より、引きこもる時間が長いようです。
なので、家にいて楽しいの?と友人に時おり聞かれる事がありますが、
答えは「YES♪」
人に会わないと、外に出ないと不安になるって友人は言うけどぉ~
引きこもった分、久々に外に出ると、
その先での出会う物事・人々にビリビリ来るような…(笑)
とても面白く、刺激的で、なにもかもがキラキラ☆してるくらいに楽しい♪
たまの、予定組まないブラブラ旅行もサイコ~◎!

バランスは取れてるようで。。。

用事で、毎日毎日外出ばかり続くと、
本当に何も感じなくなる感じ(抜け殻さっ~~~!)
体が重くなるし。。。苦痛以外のなにものでもない…

そんなこんなで、
あまり無理な外出は控え目なワタシ。。。



ここ数日の蒸し暑さの中での作業の分、
本日は、色々とウロウロ♪
イランの手織りのギャッベのお座布?も手に入れ♪

ちょっと久しぶりに、Yちゃんのとこへ寄る♪
13・4年?くらいの付き合いなるかしら。。。もっと?!?
出会いもある意味衝撃的で、ワタシはしっかり覚えている(笑)
彼女は、とてもセンスの良い友人!
彼女のセンスは本当に羨ましい限り☆☆☆大好き☆☆☆
偏らず、流行に流されず、彼女が彼女でチョイスする。。。
バラバラだけど、バラバラではなくて、
絶妙なバランスを放つ。。。

「通じたんだ…」と彼女。
連絡しようと思ってたよって。。。

彼女のお家から、
古く可愛いい棚と、鏡がやって来ることに♪
彼女が使っていたのも嬉しい♪
お引っ越しで、必ず持って行こう♪

彼女がおもむろに出してきた雑誌。。。
そこには私の数ヶ月後に迫る、「答え」があった☆

アリガトウ アイニイッテ ヨカッタ♪

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いつか使うは…使わない | top | 染織家みたい…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/288-9b083402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
