そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
暑さ=仕事の助け :: 2010/07/24(Sat)

洋裁☆


洋裁部屋は西の端にあるから、午前中は涼しく仕事ができます!
昼からはドンドン暑く、熱くなる。。。うぅ~っ★

「早く…早く…」つぶやきながら仕事します(笑)

でも、今日は朝から蒸気たっぷりのアイロンをしながらの作業。。。
午前中でも意味ナシ!!!!
熱い正体は…←コイツ(アイロン)が熱いヤツなんですよ!

アイロンは大事!なので、暑いけれど、手抜きはしませんよ~
がんばれ~~~~~ワタシぃ~~~~~っ!



外では数日前から、
今年も収穫したフラックスの繊維を取り出すために、
ウォーターレッティング(水につけ腐らして繊維を取る方法)をはじめました!
先日の大雨の間は、庭に放置してみたけど(デゥーレッティング)何ヶ月も掛かるのでね~★
順調な腐敗です!
川に浸けることの出来る環境ではないので、
いつもの強い味方♪
大きな大きなビニール袋!!!!

「臭いですね~~~」

順調に?腐ってますよ~~~♪
まわりの表皮がはがれてきてます。

「あ~臭い~~~~」

さ!今日も水をかえないと。。。。

こんなんで、
あのブロンドヘアみたいな、キラキラ繊維が取れるのだから…
スゴイわぁ~♪
昨年の取り出せた繊維と共に、
今年のを繊維を合わせて、何かできるくらいに紡げたら嬉しいんだけど。。。

これっぽっちになちゃうの。。。。って言うくらいに減るからね~★


  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | いつか使うは…使わない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/290-ca1446b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
