そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
流れる時と… :: 2010/08/03(Tue)

8月に入りましたね!

1日は夏恒例の「藍の生葉染め」ワークショップが、
今年も賑やかに行われました♪
揺れる世界に1つ
今年もまたまた「世界に1つ」がこの小さなアトリエで揺れましたぁ~♪
この瞬間は心地良いものです。。。

初の男性の参加も☆多少奥様にムリヤリ連れて?来られた感アリですが(笑)
Yチャンも(奥様です)いつもの通り、賑やかに明るく、楽しく元気よく♪
ムードメーカーです☆★☆

Oさんは昨年に引き続き2度目の参加♪
昨年、持ち帰った茎を挿し木してくださって、
今年はこぼれ種での藍で、自宅で染めた物持参で♪

下松からも!Yさん♪
お昼まで頂いてしまって~(汗)
ご馳走さまでした♪
手紡ぎのコットンマフラーを2枚もお買い上げ頂き。。。
嬉しいの一言☆☆☆ありがとうございます!
彼女との出会いは数年前…
一瞬で恋に?落ち(笑)
2人、初対面にもかかわらず、窓辺の席で時間も忘れお茶をしたのあります♪

とにかく出会いとは不思議でありますネ!

で、昨晩のご飯もNNさんのお宅に誘われ…(妖精ハウス…ふふふっ勝手に言ってます!)
目の前で…手際よく出来て行く、彼女の作った器に盛られた料理達♪
魔法です☆
妖精ごはん♪
ロウソクの明かりの中、
またもや美味しい美味しい夕食と、
楽しいおしゃべりに、どっぷり♪
彼女と過ごすと、浦島太郎になる(笑)
「わぁ!こんな時間!」
とバタバタと帰る事に。。。前回もそうでしたから(笑)

ちょっとした事が、
なにげない事が、
ステキな事。。。
しあわせな事。。。
彼女と過ごす時で、思い出させてもらって、感謝♪

でもでもNNさん…
フンワリおっとりとした見た目とはうらはらに。。。
彼女の目は、感性は、世界にそら(宇宙)に向いている☆☆☆
そこはとってもカッコイイ♪

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<坐りませんか? | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/293-fa6a9f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
