そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わらしべ…魔法☆ :: 2010/08/10(Tue)

ピンクなのに緑  黄色いのに白
緑の綿の花は、ピンク。
白は、白(黄色)
今年も花盛り♪

昨日、山の畑に様子を見に行ったとき(水を撒くかどうか)
管理をしてくれているおじちゃんに久々に会った。
「ようやっちょって!感心しちょるよ」と。。。お褒め?の言葉を頂き嬉しいワ!
私の区画…
草ボウボウで、周りの皆さまにくらべ、ヒヤヒヤの畑なんでしょうね~
でも、いつの間にか耕され、何かしら(今は綿・ゴマ・小豆)が生えている♪
この盆が過ぎたら、蕎麦蒔きの予定♪
自宅から離れているので、
手の掛からないものを中心に植え、
時期も少しずつズレたものを今回は植えたので(笑)

ゴロゴロと雷が鳴り始め、雨が☆★☆かなり大雨♪
「待ってましたぁ~~~~~っ」



行く先々で、もぎたてお野菜のおすそ分けを頂き、
それを持って、ワタシは次の場所へ…
頂いたお野菜を行く先々で、
少しずつおすそ分けをさせてもらい、またそこで頂き物のという1日…

昨日の最後のおじゃま先は、
例のNNさん家(妖精ハウス)
「今日は夏野菜のカレーと…サラダと…ケーキと…」と彼女。
またもや美味しい夕食をご馳走になったのでした(笑)

目の前で、おしゃべりしながらも、
次々に出来ていくその手際良さには、毎回惚れ惚れ・・・・・・
ちょっとしたコト、
色々なプチ技がキラリっ☆魔法☆魔法☆
ワタシも見習いたいです!

最後にはケーキも焼き上げられ、
入れてくれたお茶も待たずに
口に運んでいた自分に気づき、少々恥ずかしい!!!となったよ。。。
きっと、ヨダレが出ていたと思います(汗)
帰りには、その素朴なケーキを半分も頂いちゃいました♪

今日はその「妖精アップルケーキ」を
妖精度200%にしておやつに頂いてみました♪
キラキラしてるでしょ♪

彼女との言葉があるけれど、言葉ではない会話に、
刺激を、癒しをもらった1日の終わりでした♪
「本当にごちそう様です♪」



「よく誰かのお家でご飯食べてるよね」と
この間Sさん言われたワ!

本当♪
すごい多いですよね(汗)スイマセン。。。アリガトウゴザイマス!
でもでも、
誘ってくださるしぃ~
何より、皆さん作ってくださるの、とっても美味しいしぃぃぃ~
前に毎日のようにおじゃましていたOさん宅を考えると、
少ないちゃ少なくなったんですよぉ~~~(笑)

何はともあれ、皆さん!
本当にいつも色々ありがとうございます!!!!!!!

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日の事 | top | 新入り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/296-3d093637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
