そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
色々欲しい(苦笑) :: 2010/08/13(Fri)

わぁ~何だかすごい事になってる…

線路が空中に浮いてるのが続く…
そこかしこに土のう、ブルーシートにショベルカー…
川の護岸はボロボロ…
美祢に入ったとたんに、大雨の爪あとが痛々しい★

今日は、来月の個展予定(9月19日~30日)がある
「カフェギャルリ とりのこ」さんへ行ってきました♪
近づいて…  階段脇のウェルカムグリーン達
携帯画像では少々難しいですね…
とりのこさんへの上がり口の、ハーブ・バラ…グリーン達がステキで、
うっとりしながら階段を上り、
扉を開けビックリ!!!!!!!!!!
そこには…
朝起きて、フッと「どうしてるかしら?」と顔が思い浮かんだ
「kawara no ie」の武久さんがおってじゃないですかぁ~☆★☆★
スゴイスゴ~イ!!!

会えて嬉しいわ♪
聞くと、とりのこさんの前のこのグリーンは彼女の仕事!!!!!!
ステキステキ!!!
デジカメで見せて頂いた花束もステキで♪
その素朴さ、わたし好み♪

ワタシは秘かに色々と策を練っている事があるので、
ぜひ今度彼女に、相談に行こう!と思ったのでしたぁ~~~~~(笑)


ランチも食べたいところ、
ケーキセット(「がっつりバナナケーキ」が食べたくて)を頼んだのですが、
特別に大サービス頂いて、
ケーキプレートが出てきましたよ(グフフ…)
大きなお皿に…
色々なケーキと、武久さん手作りのソーダブレット☆
そのソーダブレットが、これまた超わたし好みで…
ドライフルーツにスパイスやナッツ。。。
美味しい美味しい!
しっかりレシピも教えて頂きました♪
とりのこさん!武久さん!
ごちそうさまでしたぁ~(ワタシは幸せものです)

って、とりのこさんでは22日(日)まで2人展♪

●「Feel展・・・感じる」●
 7(土)~22(日)*月曜定休日*
 木:中島範博 
 陶:藤本 剛

色々な木のパッチワークのような時計も欲しかったのですが、
お財布の中身はと言うと…
ビックリ!
ケーキセットプラスα★★★ヒョエ~危ない危ない!
そうか!ガソリン入れたり、振込みしたよね~気をつけないとね(汗)
スーパーでも、時々やっちゃうお金足りないドッキリ★

とは言え、
藤本剛さんの片口の小針♪
ドレッシングを入れるんだぞ~~~っ!
コレはドレッシング入れにいいよね~とGETできました♪

お時間あれば2人展見に行かれては…オススメです!
と、来月はワタシも個展をさせていただきます♪

●●「時を紡ぐ布/立石恵展」●●
   カフェギャルリ とりのこ
TEL 0837-54-0002
9月19日(日)~30日(木)*月曜日定休*
在廊日23(木)・25(土)・26(日)
手紡ぎ・手織りの布一枚一枚の素朴さをお楽しみ下さい!

という事で、
秋冬に向けて、ホームスパンの巻物が中心です。
まだ暑さが残る時期でもありますが、
在廊日以外もいたりしますので(笑)
ぜひぜひ見に来て、巻きに来てやってくださいませ~~~~~♪

で、
♪23(木)はオータムコンサートあります!
13:30からで、¥1200です♪
コチラもぜひどうぞ~~~~!



とりのこさんからの帰り、
厚狭駅新幹線口前の「SEI」さんのお店に寄る。
あら…パールのポチリとついたリングがカワイイでないの!

ワタシは…
ワタシは…

「じゃ!刻印考えておいてね…」とSEIさん…
前に頼んでおいた方が先ですよね(汗)

ハイ。。。。。。

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<羊とたわむれる=汗だく | top | 青い小さな夢>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/299-79615990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
