そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
豆の事 :: 2009/02/12(Thu)

祝日の昨日。。。
わっか屋さんで開催された
「豆ランチパーティー」へ行ってきました。
高島千晶さん(楽天堂・豆料理クラブ/京都)のお話と、
豆のスープ、参加された皆さん持ち寄りの一品一品…
見て楽しく、食べて美味しく!
もちろん、豆のお話は勉強になりました。

毎年、何かしらの豆を蒔いています。
意外と花もカワイイんですよ!
これは、小豆(あずき)。
小豆は小豆色なのに(当たり前ですね)
花は黄色。
初めて見た時はビックリしたのでした~。
あずき
豆は種でもあり、調理すればすぐ食せる優れもの♪
ほかのお野菜ではそうはいきません!(イモ類は例外ですね)

今年ももうすぐ、畑仕事シーズン☆
とてもワクワクしているのでした。

わっか屋さんと、私のアトリエは徒歩20分。
帰りはのんびり散歩。



その後、ギャラリーナカノさんへ…
うさぎ庵さんの展示(11日~17日まで)を見に行ってきました。
作品もお気に入りなんですが、
何よりご本人!最高ですよ(笑)









  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大きくなったねぇ | top |


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/3-6f330fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
