そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
思う。。。 :: 2010/08/20(Fri)

窓の外を眺め、
「暑すぎだよね…」って植物達に話し掛けるけど、
みんな疲れきってるねぇ~

小豆は今年「ツルボケ」にならず順調に育って…良かった。。。
んっ?!?

なんですと★☆★
「乾燥すると、実入りが悪くなる」と育て方に書いてある!!!
完璧に今年は乾燥だよね(汗)
庭なら気が付けば水をあげれるけど、
山の畑は本当にカサカサ(泣)あ~ぁ★

昨年は日照不足で、色々な物の収穫にハラハラさせられ、
今年は猛暑で、綿も背が小さく、花が落ちるものも多い。。。。
受粉?花が小さい?なんで?!?
野菜類も、本当に不安になる。。。。
農家の人は大変!と思うし、
何より、人間は食べないと生きていけないので、
この気候の変化での植物が育たないのは、本当に怖いコト。。。
この小さな庭でさえ感じる、この異変★
んーーーーーっ!

レモンユーカリ・オーリーブ

天気がイイのは嬉しいけれど、
程ほどで…お願いします。。。

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小さな夢が叶った日 | top | 羊とたわむれる=汗だく>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/302-7ac67e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
