そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小さな夢が叶った日 :: 2010/08/21(Sat)

暑い作業のひと休み?に
暑いので水分を取りながら、パソコンに向かってます…

うぅ★
パソコンって立ち上がると「熱いのね~」
暑さからちょっと逃れて…と思ったのにぃ~~~~!
撚り止め干し
部屋の片隅では、
蒸された糸が下がっています(汗)
撚り止めです♪
暑いです。。。
ふぅ~。。。

*******


昨日、宇部のホテル河長前の「画廊喫茶 ポカラ」に寄る。。。。。。
オシャレなカフェもいいけれど、
昭和の香り漂うこんなお店の方が、個人的に好きです♪

冷たいモノが欲しくて、
アイスコーヒーにするか?
アイスココアにするか?
ミルクセーキ?!?と、
何を頼もうか少し迷ってる間に、
常連さんが入ってきて、
その常連さん、新聞を手に取り席へつくなり、
ポカラさんは、ガリガリと氷を削りだした。。。
「それ何ですか?」と聞くと
「かき氷よ。」
ぬぁんですとぉ~☆
「私もかき氷下さい!!!宇治金時!!!」と♪

このところ、
暑さ続きのせいか、
かき氷はそれ程好きではない私が、
どうしてもかき氷が食べたい状態に陥っていたのです…
それも、
「美味しい宇治金時が食べたい病」
出会えたね♪
んんん~~~~~~~っ☆
小豆たっぷりで、美味しかった~~~~~♪♪♪
木のスプーンも食べるときに口に優しく、嬉しい。

このところの私の
「食べたい!食べたい!」病が、
すーーーーーーーーーっと治りました♪
また、ポカラに行けば、美味しい宇治金時が食べられるルルルル…♪
小さい事ですが、
一つクリアになると、人間落ち着きますネ(笑)

お近くに寄られた際は、ポカラへ行ってみて~☆
かき氷も美味しいですが、
ミルクセーキも好き♪
チャイも好き♪
ホットサンド(ポカラサンドだったかな?!?)も絶品だ♪♪♪

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<制作のための時間?!? | top | 思う。。。>>


comment

ポカラのあずき・・・
うまし!!!!!!!!
  1. 2010/08/22(Sun) 11:17:37 |
  2. URL |
  3. ポカラ嫁 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポカラ嫁さま!

ホント…
うまし!!!!!!!!
  1. 2010/08/24(Tue) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/303-8c7b3a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
