そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
色。。。色。。。 :: 2010/09/08(Wed)

ずーーーーーーーーっと同じ作業は無理(汗)
残念な事に集中力が持続しないワタシ。。。

糸を紡ぎ、
織りながら、
紡いだ糸を蒸し、
染めるものは染め、
洗った羊毛は外で広げ乾かし、時おりひっくり返し、
織り上がれば、糸始末作業の後、鍋にほうり込み縮絨。。。
次の色柄を考え、経糸張り。。。

ウロウロ…バタバタ…トットットッ!

ドップリ制作生活☆☆☆

おもむろに、染めだした昨晩。。。
朝までつけ置きした糸がコチラ!
かなりドキツイかな? → 染めてみましたぁ
科学染料ではないですよ!
コチニール(サボテンにつくカイガラムシ)染め♪
ピンクと赤にしましたぁ~
同じ染液なんですヨ!ただ媒染が違うだけ☆
いつもの私からしたら、すごい色ですが、カワイイ♪

着物整理したから、着物の色柄の影響か?
結構「色」が欲しくなってきたみたい(笑)
このコ達、
「とりのこ」さん展示に間に合うかしら?!?
早くお披露目したいなぁ~
赤?
紅?
紅しょうが色…(笑)

このコ達、マフラーにしたら絶対カワイイよぉ~♪

****************

●時を紡ぐ布/立石 恵 展●
9/19(日)~30(木)*月曜日定休*
在廊日:23(木)・25(土)・26(日)
10:00~19:00

「カフェギャルリ とりのこ」
山口県美祢市大嶺町西分796-1
TEL 0837-54-0002

期間中、
23(木)祭日には、オータムコンサートもありますヨ♪
ソプラノ   大谷 美和
ピアノ伴奏 三上 博子
演奏内容: 日本の歌
         オペラ・アリア
          みんなで歌いましょう
¥1200(中学生以下無料) 13:30~(お茶付き)


  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<込める | top | ひと汗かいたら…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/311-97b67d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
