そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日々◎ :: 2010/10/11(Mon)

機織りから離れ、糸紡ぎに集中!!!!
そのお陰?で
腰の痛みは引いてきましたけれど…

朝から晩まで、キコキコ…と紡いでいると、足首がやられますね~(汗)
糸車には、グリース(機械油)をしますが、足首にはグリースできませんからね~(汗)

でもでも…
作りたいモノがいっぱい頭に浮かぶので、
糸を紡ぐのです♪♪♪

先週、
周南であった「マルク・ラフォレ」さんのピアノリサイタル♪
またもやオールショパンプログラム♪
5年ぶりの日本公演で、周南と東京の2公演のみとの事(ナゼ周南?)
何はともあれ、とっても良かった♪♪♪
前回の、「ユンディ・リ」さんのショパンも良かったけれど、
滑らかさはマルク・ラフォレさんの方が心地良かったかも…
強く激しい音なのにぃ~
滑らかでぇ~
指の動きは。。。
ピアノをクロスで拭いてるようにしか見えない←例えがどうかと思いますけどね(苦笑)
アンコールもたっぷりで、大満足☆☆☆
帰りには、サインと握手まで!!!!!!!!!!!
しっかり世界の、おて手をニギニギしてきました(笑)

次の日から、
最高の生音の余韻にひたりつつ。。。
私も滑らかに紡いでいる?!?のであります。。。ハハハっ。。。



キンモクセイの香りの中。。。

庭のリネンの種からも(秋蒔き)
今年も芽が出てきました☆
ゴマもしっかり乾燥して…
パラパラとこぼれ落ちてきます☆
太陽に向かって! 黒ゴマゴマゴマ~

どうあれ…
毎日ニコニコ◎な日です♪

アリガトウゴザイマス

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メリ~ノさんはぁ~ひつじぃぃぃ~♪ | top | こっくり、ギックリ。。。?>>


comment

お疲れ様です

こんばんは。
先日コメしたnekoです。
お身体の具合はいかがですか?
本当に身体が資本のお仕事なんですね。
お疲れ様です。

作りたい物がいっぱい頭に浮かぶって、とても素敵ですね。
ものづくりの方々は、いつでも色んなアイデアや好奇心をお持ちになって、日々を過ごしておられるのだなーっと思いました。
なんだか、自分の頭の中を整理したくなりました^^

先日、nagomi-styleさんへ初めて足を運んだ時、次回展示のお葉書を拝見しました。
お店の方に
「一度だけお見かけしたんです。お話はできなかったので、今度お会いできたらって思っていて」
とお話したら
「とっても面白い方なんですよー」
と教えてくださったので、ますますお会いするのが楽しみになってしまいました(笑)
アーツ&クラフツではワークショップをされるんですね。
子供が邪魔をしないように気をつけながら、覗かせていただければ・・・と思っています。

ではでは、どうぞご自愛ください。

neko
  1. 2010/10/12(Tue) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

アリガトウゴザイマスぅ~(涙)
体が資本は、誰も皆☆でしょう…

言える事は。。。
私が、人よりヘナチョコ★ザ・運動不足女★(失笑)

私は、この世で一番すごいと思うのは、
「子育てをしているお母さん」です!!!!!

どうぞ子供さんとギャーギャー言いながら、
アーツ&クラフツ遊びに来て下さいなぁ~♪

> なんだか、自分の頭の中を整理したくなりました^^

私こそ…
頭と部屋を整理しなくては。。。。。ハァ~っ★

> 「とっても面白い方なんですよー」

???面白い???
「とっても素敵な方…」の聞き間違いでは?!?
次回お会いできたら、
ご自身で確かめてみて下さい(笑)フフフ…
  1. 2010/10/13(Wed) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/319-4119b4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
