そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
からくりの中身 :: 2010/11/26(Fri)

縮絨中~♪
マフラーはナベの中~♪
      ナベの中~♪

さっ!
次の制作の糸を紡ぎましょう。。。。。

*******

アクション?!?だったっけ…ピアノの中身(丸出しです!)
キレイでビックリ☆☆☆
細かく小さなパーツが色々と組み合わさって出来ているんですね~☆
からくりだねぇ~  仕事…←小さめのグランドピアノ
コレも中身←アップライトピアノ

からくりだね♪オートマタだね♪

ん?!?
オートマタと言えばぁ~
二人の和明はおもろいヨ!
井筒屋で始まってますね♪
「二人の和明は、いま」展
30(火)までですよ~行かないと♪

平川和明
家具職人(LB FURNITURE WORKS

原田和明
オートマタ作家( 二 象 舎 



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<緑色のネコ | top | 好きの中身は…>>


comment

こんばんは^^

ずいぶん寒くなりましたね!
首元を巻き巻きしないと外出できなくなりました。
先日巻いた、あの感触が忘れられません。

ふふふふ(笑)

前の日記のマフラー、とっても素敵ですね、綺麗ですねーーー。
そしてあったかそう・・・

うちは田舎の方でして、夜はまわりに光が無く、星がいっぱい、最近はシカの声がよく聞こえるので、夜中にこっそり厚着して玄関に出ることがあるんです。
こんなマフラーを巻き巻きして眺めたら幸せだろうなあ―と想像してしまいます(笑)

それから、オートマタ、これも素敵ですよね!
実はちびっ子の祝い事ごとに、少しばかり購入させていただいているんです^^
作家さんたちの作られる、あたたかい、優しい作品を与えてあげたいなあと思っているんです。
ずっと大事に残していきたい物ですね。

マフラー、いつか狙ってます^^
夢は私が大事に使ってちびに譲ることです。
そんな小さな歴史を、いっぱいつくりたいなと思います。

長文失礼しました!

時節柄、ご自愛ください。

neko
  1. 2010/11/26(Fri) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

厚着が楽しい季節になりました♪

素敵ですね~☆鹿の声?!?どんなんでしょう~
私も毎日(何してるんでしょうね~)夜空を眺めます!
晴れてても、雨でも…
寒くても、気持ちイイのと、寒いほうが夜空がキレイなのとに誘われて♪

商業ベースのモノではなく、
人の手のあたたかさが、たっぷりこもったモノは
何にも変えられませんネ♪
私は、今のところ子供はいませんが…
次に伝え、回せる事のできるモノを
急がず、丁寧に探して見つけて行くのが大好きです!

自分が制作する側に、多少なりとも座っていられるありがたさ…
のんびり日々を過ごしながら、
ガンバロウ!!!って思います♪


いつか…
お気に召すのを見つけて頂けて、
nekoさんの身にまとわれ、人生の共になる日が来れば、幸せます☆☆☆
  1. 2010/11/27(Sat) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/335-5867c3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
